だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

伝統チャーハン

伝統チャーハン

日曜日。

バイク日和です。

少し暑すぎますが。

しかし、子供二人の子守なのでバイクは諦めました。

車もないので、自宅でビデオ鑑賞。

夕方、お腹すいたということで、余り物でチャーハン。

冷やご飯は、温めてから。

食材は、すべて同じ形同じ大きさに切る。

その方が食感がいいのだ。

お肉には生姜の下味。

団子にならないように先に焼き上げ、温めたご飯に戻す。

あとは、玉子がないから、マヨネーズを油代わりにひき、一気に食材を炒める。

パラパラになるまで強火で炒め、塩胡椒と香り用の醤油。

さっと作り、子供たちに提供。

第一声がお肉が違うよぉ〜!

美味しいところをわかってくれるところが憎い。

私の分も平らげてしまいました。

やっぱりと塩胡椒のチャーハンが最高‼︎