だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

宿題ボイコット

せがれは宿題を放棄した。 しかし、両面満点で帰ってきた。 あれだけ怒っていた母ぎみは、歓喜。 わからないから宿題しないのではない。 わかるのに、何回も宿題するのが嫌いらしい。 まぁわからんでもない。

宮崎さつまいもにする

初めてのたこ焼き

新潟ラーメン

よくできた

新潟から燕三条

片道なら1620円 往復のW切符とやらは2520円(1260x2) お得に新幹線に乗れる。 760円くらいの在来線も考えたけど、10分ちょっとでつくから時間を買いました。

掃除準備

明日、朝イチでwaxをかける。

久々Tracer

ひと月振りにバイク乗りました。 最近は週末もお仕事をしているか、仕事のことで頭がいっぱいです。 ほんとは、図面を書かなければいけないのだが、1時間だけ走りました。 仕事全部終わらせて、週末バイク旅に出たい。 しかし、一つ仕事を終わらせると、また…

夏休みの宿題と娘

2017年の夏休みも無事終わり、1日(金曜日)という素敵な曜日で2学期が始まりました。 夏休みの宿題も早々と終わらせた娘は、悠々自適。 ところが、そう簡単にいかなかったのが2017年の夏。 29日の夜、学校の準備を始めたが、娘の宿題一式がない。 茶封筒に…