だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いポテトチップス

カビみたいだ。

スーパームーン

人の動き

新潟は、行くところが少ない。 亀田のイオン。 ここは混んでいる。 イベントをしようもんなら、すぐに人混み。 休日行くところを探してさまよう。

NT32とMT-09

ロゴ貼った。

ちょっと郵便局へ

朝、早すぎて開いてなかった。 弥彦来てみた。 パワースポットだな。

極意

1.目標地点に対してまっすぐ。(線を向ける) 2.ボール後方から再確認。 3.クラブの線とボールの線を合わせる。 4.握りとスタンスを決める。 5.歩幅は狭く、足開かない。 6.ゆっくりバックスイングしてゆっくり振る。ゆっくりだ!

ソウルフード

おいしい

ワックス完了

バッグを置いて。

1人旅?1人帰省?の女の子。 確かにトイレ行くのに荷物持って行くのは大変。 でも、バッグは持って行こうよ。 取られちゃうよ。

帰宅したら

寝てた。 寝ぞうが•••

お土産?

一年生の息子がくれたメロンパン。 字が書けるようになっている。 虫が入らないように口をテープで締めてある。 気遣いだな

MT-09 Tracer C-bowを補強固定

もともとXj6用のC-bowだったので、Tracerに付けるときは、オリジナルでブラケットを用意。 特別問題はないのだが、少し重いものをバッグに入れると、どうやら若干傾くらしい。 経年劣化等々も考えられるので、早めに対策。 ひとつバーを追加しました。 大体3…

エリザベスタウンベーカリーとTracer

おすすめのパン屋さん 三条市月岡にあります。 開店を待って、入ります。 ここのハード系が好きです。

三好名物 いも恋

いきなり団子にそっくりだ。

天気がいいのに。

バスにのるなんて。

早起きしてまずは赤城高原

どえらい一日

神様のロシアンルーレット

ゴルフ練習 初日

先輩がゴルフレッスンをしてくれる。

c.s.k. 一泊ツーリング 修行

上高地をあとに、大王わさび農場に向かう。 雨のなか・・・。 止まない。 止まない雨はないらしいが、ほんとに止まない。 下界まで降りてきて、ただひたすらわさび農場を目指す。 雨の中・・・。 軽い修行をおこない、農場につき、お昼ごはんをいただく。 も…

c.s.k. 一泊ツーリング 2日目 ~上高地~

2日目の朝は、慌しかった。 乗鞍からご来光を見るツアーがあるらしく、見るためには4時15分のバスに乗る必要がある。 昨晩の状態だと、行ってみてもいいかなぁ・・・。朝は、強いほうなので起きることに関しては問題ない。 しかし、なにか引っかかる。 まず…

c.s.k.一泊ツーリング 休暇村 乗鞍高原編

予定より1時間ほど遅れて、宿泊施設に到着。一日、雨も降らず走りました。.休暇村。.ナイスです。疲れた私の体には、竜宮城に見えました。素敵です。.部屋もくつろげそうな感じです。.部屋に入り、重装備から軽装備に着替え、疲れを癒す一杯をいただきます。…

c.s.k.一泊ツーリング 飛騨高山編

お昼は12時。 誰が決めたのかわからないが、12時に食べれるように動く。 ところがだ。 道を間違った。 先頭が間違った。 みんなが気づいてた。 最悪なことに、高速道路の上だ。 通り過ぎた。 降りるところで降りない。 そう。間違った。 仕方がない。 修正を…

C.S.K 一泊ツーリング in 乗鞍

年に一度、一泊ツーリングが行われる。毎年参加できる方は、積み立てをしているらしいが、私の場合、一番の繁忙期であるために、休みが取れるかどうかわからない。・参加表明は前日! 幹事さんにご迷惑をおかけしました。わたしも幹事をすることがあるが、こ…

熊本生まれ新潟育ち

スイカです。 直径10cmほどの。 良くしてもらっている会社の方々からもらってきました。 。 5月の終わりくらいに我が家には熊本県植木産のスイカが送られてくる。 そのスイカは叔父さんが専業でつくっている甘い甘いスイカなのだ。 ここ新潟においてはこんな…

免許更新

新発田に納品があったので、ついでに新潟の免許センターに寄ってきた。 4年前にスピード違反で捕まったことがあるので、1時間の講習がありました。 久々に来た免許センター。 年寄りが多い!列にならんで待っていると、年寄り同士の会話が始まる。耳が遠いの…