だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

c.s.k. 一泊ツーリング 2日目 ~上高地~

2日目の朝は、慌しかった。

乗鞍からご来光を見るツアーがあるらしく、見るためには4時15分のバスに乗る必要がある。

昨晩の状態だと、行ってみてもいいかなぁ・・・。
朝は、強いほうなので起きることに関しては問題ない。

しかし、なにか引っかかる。

まずは、ご来光が見れないのではないか・・・。
そして、標高も2000mを超えてくると寒さが、半端ないとおもう。

最後に、その後の走りに問題はでないのか?

もう若くはないんだぞ。

と、自分に言い聞かせ・・・。
山をなめたら大変な目にあいそうだ。

軽装でいくところではないという判断を寝る5秒前くらいにし、決断した。

行かない。

寝る。
.

.

.

恐ろしいことに、4時に起きてしまった。数分後に、大きな男が玄関に立っている。

どうやら行くみたいだ。
相部屋だった27年生まれのおじさんを迎えに来たのだ。

数分後出かけていった。

私は、また、眠りについた。
.

.

朝6時。

もう一人の相部屋人。若干25歳?はどうやら、軽い二日酔いらしい。

一緒に朝風呂へと向かい朝から気分爽快!

朝ごはんは7時半からみんなでバイキング。

そう、ご来光一行様も帰ってきた。

かなり寒かったらしい。

そして、暗闇をバスで曲がりくねり行ったせいで、バス酔いもしたと・・・。

心の中で思った。

勝者だ。。。

さて、ツーリングにしてはかなり遅い出発だ。

すぐ近くの上高地を目指す。マイカー規制のため、さわんど駐車場まで走り、

あとは、バスで行く予定。

しかし、バスに抵抗がある人が・・・。

そう、バス酔いを経験した人が、若干・・・。

ここででました名幹事!

バスからタクシー3台に切り替えです。

しかも交渉してバスより安くなる。

穂高連峰梓川を望む。

普段は霧や雲で見えなくなるが今日はラッキーだとさ。

タクシーに乗ると、ガイド付きの観光になるから、バスよりスキかな。

みんなで、雄大な景色を堪能♪

20分ほどで河童橋に到着。

ものすごいきれいな川です。

山と橋と川を一緒に写真に収めようとするとしゃがむらしい・・・。



ここでは、家族へのおみやげを買ったのだ。

そうそう、山ガールがたくさんいた。

私のブログに登山用のバッグを乗せているのだが、いつも検索されているらしい。

登山者が増えているのだな。

景色のいいところだったが、時間もなくなり、待たせていたタクシーのところまで来たところで雨が降り出した。


そう、雨が降ってきたのだ。

この雨が、私らを修行僧にしてしまったのだ。