だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格安の時代

運動会の写真をプリントアウトしようとPCに向かっている。 ふと思った。ネットでプリントしたらいくらなんだろう。チラシや薄紙の印刷は激安になっているから写真のプリントも下がっているはずだ。みました。今までは一枚30円だったのが、5円になっている…

一日べったり

今日は奥様が一日いないということで、私久々に子守です。 出かけるのは8:00くらいなので、それまではxj6saで三条をぐるっと回ってきました。 それにしてもどこに出かけよう。 近くの公園か・・・ 出かけないというのも一つの手だ。 しかし、我が子に出かけ…

娘とデートすることになった

娘の作品

これはタコかな

実は足が速い

初の運動会 十分楽しんだ

娘が書いた

なにゆえに。

頂いたタケノコ

湯がいてからタケノコご飯と炒めてみた。 おいし〜

トミカが1 個もない

個もない" border="0" />

運動会

まずは場所確保

感心した

草むしりしてたら、子供たちが手伝い始めた。 子供からしてみれば、草むしりではなく草集めゲームらしいです。 最後まで飽きずに家の敷地全部終わりました。

ビクニック気分

朝から練習

新潟の二輪車用駐車場

駅にも無い 大型店にも無い に等しい。 雪と車社会のせいだな

来週の運動会

草むしり

音楽家デビュー

YAMAHAの音楽教室に通い始めた息子 体験会とは全くの別人で、モジモジしてたそうな。

ちょっとお出かけ

GW最終日。[E:sun] 子供達はじいちゃん・ばあちゃんがどこかに連れて行きたいということで、一人の時間ができました。 もちろん出歩きます。しかし、昼からは雨の予報[E:rain] 。午前中だけ新潟をぐるっと回ってきました。 65km先の十日町に行ったものの、ま…

軽井沢旅行

5月3、4日 タントで一泊旅行です。 早朝4時出発にもかかわらず、 さすがGW。 しかし渋滞することもなく、旅は終わりました。 今回は、ペンショングラスホッパー。 子供たちも普通に対応してました。 買い物は、アウトレット。 2割引当たり前、さらにそこから…

YAMAHA繋がるアプリ

インストールしてみました。 今日までは90日で85円 バイクに特化したナビゲーションです

前歯の隣が抜けた

グラグラして歯が痛いと言っていた娘の歯が抜けました。正確に言うと、娘自身で抜き取ったみたいです。 庭にいた私のところに歯を持ってきました。 うれしそうだ。 下の歯だったので屋根に投げました。これでねずみの歯と交換して強くなります。 それにして…

引越し

ニフティーのココログに引越しです。