だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低温

もうすぐ豆まき

なんとなく、息子の給食エプロンにアイロンをかけてあげた。 ものすごく驚いた息子。 意外にできると思ったのだろう。 そう、わりとアイロンや裁縫はちょこちょこやっているのだ。 ちなみに、すきな人ランキング一位は、お父さんでした。 息子も。娘も。 そ…

やってみよう! in三川温泉スキー場

無事、インフルエンザA型からの完治したお祝いに来ましたスキー場。 今回、場所は新潟県阿賀市の三川温泉スキー場!!得意先のお客様がおすすめのスキー場です。 確かに、三条から車で1時間もあれば到着です。 南下すると、六日町や塩沢を通るので、途中の…

寒さ満開

なかなか消えない

今日も降ってる

天気がいいうちに。

除雪。

積もりました

朝から除雪

わりと降って来たぞ

新潟は広い

新潟の天気は一つでは表せない。

雪始まる

新潟らしい予報

さあ来い冬将軍

予報とちがう

福袋

福袋を極まれに買うことがある。 3500円(税込み) 下着と靴下だ。 10,000円分が入っている。 こんな時にしか買わない下着。 やっぱり年末に買うより福袋だ。

道路のあな

博多駅の目の前。 主要道路だ

今年から、新潟発の飛行機が1時間ほど早く出航となったため、7時前には家を出ることになった。 いつもは、10時位だから空港駐車場もヒヤヒヤもので空きスペースを探したものだ。 しかし、今日はちがう。 時間が少しだけ早いので、まだ第一駐車場も空いて…