だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

やってみよう! in三川温泉スキー場

無事、インフルエンザA型からの完治したお祝いに来ましたスキー場。

今回、場所は新潟県阿賀市の三川温泉スキー場!!
得意先のお客様がおすすめのスキー場です。

確かに、三条から車で1時間もあれば到着です。

南下すると、六日町や塩沢を通るので、途中の高速道で吹雪にあう可能性がある。

しかし、この三川温泉スキー場は、新潟市を通っていくので、雪は皆無!

リフトもたくさんあるし、レッスンも受けられる。

やってみよう!

スキーウエア―は買うのも、レンタルも高いので、バイク用のウエアーでスキーします。

内側にパットが入っているので、転んでもいたくない!!

やってみよう!

息子は、やはり我慢強かった。

転んで、クタクタになっても、あきらめずに歯を食いしばり、半泣きでやってました。
逆にそこまでする意味がよく分からないが、頑張ってました。

家族4人とも、初挑戦のスキー。

スクールに入るつもりだったが、午前の部に入りきれず、独学で滑ってみる。

汗をたくさんかきました。

どうにか、滑れるようになり、一安心。

娘は、この手の運動は、すぐにできるようになるので、心配はしていなかったのですが、

息子がもう帰りたいというのではないかと心配でした。

しかし、すこし、滑れるようになり、もう一回!もう一回!

楽しかったようです。

これで、新潟県人の務めは終わりです。

楽しいイメージが付いたスキーに今後来るかどうかは、子供たちに任せます。

三川温泉スキー場