だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

清津峡とMT-09 Tracer

せっかくの連休なので、ちょっとそこまで乗ってきました。

世の中は台風14号の脅威があるのですが、新潟は穏やかな天気。

子供たちは、クラブ活動があったりと忙しいのでその合間にお出かけ。

新潟のいいところ、観光名所を探してます。

意外にたくさんあります。しかも、食がすばらしい。

今日は気になっていた清津峡。

下道で200km

朝早めにでかけたので、まだ涼しく。車も少ない。

六日町にある有名なおにぎり屋のうおぬま倉友農園も見てみたい。

すごい行列。たかがおにぎりされどおにぎりです。

待ってでも食べたほうがいいらしい。

東京の親戚もこれを食べるために新潟に来たらしいし。

ここのおにぎりは今度にする。

だって、周りの田んぼを見渡すとまだ稲刈りしてないし。まだ新米ではないはず。


さて目指すは清津峡。

わかってはいたけど渋滞です。

駐車場がせまいから渋滞です。

もし、行くなら朝一か夕方ギリギリかな。

バイクもすり抜けできない狭さなので並ぶしかない。

バイクの渋滞はきつい。雨も降ってくる。でも通り雨なので気持ちいいくらいだ。

湯の鶴温泉のようなところです。

写真には人が写ってないけど、この奥には結構な人がいます。

入場料は1000円

柱状節理の芸術です。

この保全のためにも1000円はひつようだな。

駐車場がタダだからいいな。富士山も入山料を高くとればいいのに。

これが有名な景色です。

なんてことはないのだが、うまいこと作り上げたな。

帰りは栃尾の油揚げ

やっぱりネギ付きにすればよかった。ノーマルでもおいしいけどね。