だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

蕎麦ツアー

画像
朝、9時。

9台-1台がサークルKに集合した。
OFFもONも一緒だ。

そうそうに出発。

目的は魚沼市三渕沢の”げんたん”
そば屋です。

途中、栃尾の道の駅で時間あわせです。
栃尾の油揚げを分けてもらいました。
いつ食べでも美味しい♪

画像


栃尾から入広瀬は、さすがにまだ道横に、雪がこんもりと残っています。
だから少しばかりひんやりとします。

画像


一度入ったことがある人のアドバイスどおり、11時の開店を待っての入店です。
画像

男9人迷わずざるそば大盛り注文です。
天ぷらもあり、3個で100円。
格安です。
私は、よもぎ、たらの芽、たまねぎです。

大盛りそば800円。食べ応えがありました。
しかも、おいしい二八そばです。最後に蕎麦湯でいただきました。

ご満悦♪

また、来たい一軒です。

おなかいっぱいになって出ようとした11時50分。
駐車場から”もうおしまいだってよ~”って声が・・・・。

一時間足らずでお店閉店です。

帰りは、もう直ぐ満開になる桜を探して帰りました。
さすがに南の方は、まだ寒くつぼみでした。

三条にもどってきたら、8分から9分咲きになってました。
画像



これから走れる季節です。
わくわくです。
バイクが気になっている人はまずは、サイクルショップコバヤシさんへ。
ヤマハ正規取扱店です。
最近、若旦那も国家二級整備士を取得したそうだ。
って、なんでPRしてるんだ・・・。