だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2024-05のGW 2日目

朝は早い。

4:30に起きる。

家族に迷惑だろうから、ネットニュースを見てゴロゴロ。

5.11地震らしい。統計学からいくとGWも怪しい。

さて、5:15動きます。

洗濯。

今日は布団とカーテンも洗いたいから4回戦!

どんどん庭に干します。

同時に朝ごはん。

麦茶の準備とご飯4合

サラ玉3つをスライス

気になってた庭の草むしり

小屋の掃除と改修。

 

包丁を研いで、隣さんから頂いたアジをさばく

f:id:darsans:20240504173744j:image

そうそうキッチンで包丁研ぎにくかったからグッズを作る

 

f:id:darsans:20240504173842j:image

よく切れる包丁であじの刺身

f:id:darsans:20240504173918j:image

バイクのサイドパニアをソフトタイプからハードに変えたいけど10万は高い。

ソフトはダレてくる。ダラーんって。

夕方、しっかり乾いた洗濯物をたたむ。

どれが誰のかわかるオヤジも少ないかも。

男の子と私の服のサイズが同じになったし、色も趣味も似ているので女性陣には仕分け難しいだろな。

f:id:darsans:20240504174428j:image

そんな17:40

今日は92だったよ〜ってまんべんの笑みで帰宅してきた。

よかったね。