だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

山岳部

山岳部とは・・・。

よくわからない部活である。

キャンプ部?登山部?

楽しそうな部活だなと思っていたが、ちゃんとした部活だったようだ。

過酷な状況で精神を鍛えるのだろう。

もちろん、水がないのを想定。

ごみを捨てないのも想定。

食べるものは、最低限。

風呂もない。ゆっくりする暇はない。

そんな部活だ。

登山から帰ってきたクタクタの男の子。

まずは、風呂に入りました。

今まで、お風呂に入らない、顔が洗えない経験はなかったと思う。

さらに、顔はボイラーのお湯で洗う。夏でもだ。

お湯のありがたさ、水のありがたさに気付けばよいが。

そして、靴のありがたさ。

と、いうことで靴を洗ってました。

直射日光をさけ、風通しの良いところに平干しです。

ご飯は、もりもり食べてました。

そして、疲れていてもネットゲームをする。

ネットゲームさえしなくなれば、いいのだが・・・。

f:id:darsans:20240504104221j:image