だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスαの燃費

走行距離9000kmを超えてきました。 この暖かさ(24℃)だと、調子がいいらしく燃費も22.5km/Lくらいです。 しかも、あまり燃費を気にしない走りで。 がんがん飛ばしても20km/Lはいきそうだ。 そんなプリウスαにスモークフィルムを貼りたい今日この頃。 …

3連休

この休みの間、しなければいけないこと。 または、したいことを全て行った。 フローリングのWAXかけ。 ⇒かなり質が戻った。かけなくても、小学校の床みたいで 個人的には好きですが・・・。さすがメイプルの床だ。 側溝の泥上げ ⇒2年前にしたっきりで気にな…

よくできた

今度は頑丈

リトライ

溝掃除

ジーンズ

エドウィン503ストレート やっぱり安いジーンズはそれ相応だった。今度からは一万円くらいのにする。

フローリングのワックス

住友林業の家に住み始めて今年で四年。子ども達がやんちゃにすごしていますがまだ修理必要な箇所はありません。 二年に一度ワックスかけてます。艶消しです。早く乾けばいいが。

拭き掃除

これからワックス リスダンケミカルのナチュラルック

大掃除

記事があった。KS0112です。 品番は90793-67293

走ってみた

もう少し回転数あげれればいいがなぁ

地震雲

yamaha KS0112

バイク用の鍵を買った。 今月上旬に頼んでおいたのが今週入荷した。 新製品だったらしく、あまり情報がない。 INTERCEPTER KS0112 だ。 ワイズギアのカタログに載っていた。 サイクルショップコバヤシさんにお願いして購入。 長さ1.2m φ22mmの極太だ。 基本…

おはしガスト

花見に来たがご飯優先になった

チャーハン定食

センサー

ネットワークカメラを使い始めて2ヶ月ほどたった。 プラネックスコミュニケーションズ株式会社製のCS-W05NMだ。 このカメラ室内専用だが、私は外で、正確には軒下で使ってます。 先日の暴風雨のときも大雪のときも大丈夫でした。 意外と頑丈かな。 さて、最…

ナンバーフレーム

ライセンスブラケット(プレストロゴ入り)という名前らしいが、ナンバーフレームが長いのがずっと気になっていた。 外してみたが、ナンバーがひん曲がりそうなので、違うブラケットを買ってきた。 まだまだフェンダーが長いが、これで勘弁しよう。 それにし…

満開かな

お出かけしたいと言ってきたのに

寝てしまいました。

買い物に来たが

ひとがいない。花見にでも行っているのかなぁ

ドライブラック

普通のビールがいい

ドコデモFM

ラジオをよく聴く私にとって朗報があった。 全国どこでもすきな地域のFMが聴けるのだ。 つまり、新潟にいながら熊本のFMが、そうリアルタイムでFMが聴ける。 すばらしい。 早速、アプリをDLする。 ちょっと聴いてみたけど、かなりクリアな音質です。 バッテ…

検査

毎年の定期検査で今年は要検査でした。 肺に影が写っているそうだ。 なんとか時間を作り新潟に来て初めての大型病院へ。ほとんど病院へは行かないから緊張しました。 レントゲンを二枚撮り、よ~く視てもらったけど、わからないとのこと。はてさて。

並べた

詰まった

トミカ増えた

通信速度 調査

もう一度測定してみた。 前回と違うのは、利用時間の早い朝であること。 高スペックのPCであること。 無線LANでつながっていること。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001 測定日時…

春が来たようだ

うれしいかぎりだ

回線会社変更

ついにNTTからAUに移しました。 auひかりです。 上りも下りも 1Gbps もちろん理論値ですが・・・。 実際はというと、 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001 測定日時: 2012/0…