だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡丘陵公園

穴掘った

2016年大雪

降りに降った雪です。 日曜日に雪かきしたのに夜中にまた降りだし、朝起きると50cm? みんなで雪かき

エクストレイル NT32 リアバンパー破損

どこかで車にぶつけられたと言って来たが、そんなに尖った車があるのか?

娘の成長

アイスバーン

バツゲームのような生活

嵐 吹雪 大変だ

今年は東北一周する

ようやく冬本番

先週までなかった雪なのですが、ついに降り始めました。 当然ながらさわぐ子供たち。 すこししか降ってないので、ちかくの公園に移動。 もちろん歩きだ。だって5分もあるかないから。 公園まで、遊びながら移動。 公園につくと見慣れた車が。。。 奥様のエ…

新潟らしい天気

雪なくなった

まあまあ降った

雪見風呂

雪国生活をしない人たちにとって、雪見風呂は一種の贅沢だろう。 確かに、深々と降る雪の景色を見ながら入る温泉は格別だ。 しかし、見ながら思うことはちがう。 帰ったら、雪かきだな。とか、寒いから洗濯物が乾かないな。とか。 ここは、六日町の奥只見側…

徳川家と日光

今年に入って日光東照宮が話題になっている。 御鎮座400年だからだ。 そして、申年の三猿。 ことし、かならず行きたい場所のひとつです。 行くだけではない。勉強してから行きたい日光。 何回も日光関係のテレビをみる。 なぜ、徳川幕府は江戸城の真北に…

2016年 初ゴルフ in群馬県 レーサムゴルフ&スパリゾート

早朝5時、すきではないゴルフをしに 群馬まで行きます いつものことだが練習もせずぶっつけ本番。 コースもよかったが何よりも天気が良かった。 次に来ることがあればもっといい結果がでそうだ。 INは、12番ホールで大崩れ。意地になって打ってたらOB2連発…

あいにくの天気

新潟に来てから必ずお正月は加茂神社(青海神社)に来ています。 確か安産やこどもの成長にかかわる神様だったからだったからかな? 去年も、今年も雪がなくてこの階段も楽々登れました。 何年か前は、登り切れない車がいたような・・・。 お札を買い、親戚…

博多をうろちょろ

福岡発新潟行きのANAの時刻が15時15分に変更されたので、早めに実家を出たが、 少し早すぎたので博多駅を見て廻った。いつもは、子供二人が付いてくるのでそんな余裕はなかったが、今回は一人なのでうろうろです。 さすが九州の玄関だけあって立派な駅。…

2016年 元日

あけましておめでとうございます。 30日から2日まで帰省予定でしたが、29日が休みになったので、29日から帰省しました。 天気がなんにしろよかった。 空が青かですもんねぇ~。 ぽかぽかですたい。 地方空港の混雑時の飛行機は必ず遅延する。 なぜか…