だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事件だ

息子の髪の毛がだいぶ伸びでいたので、奥様が得意げにバリカンを持ってきた。 私も前回切ってもらったが、お世辞にもうまくない。 切り終わったらしく、私と娘が振り返ると、..顔面蒼白。..辞書に載ってそうな虎刈り坊主だ。私が、しゃべろうとした瞬間。娘…

早々とタイヤ交換

これから毎週末は忘年会シーズン ちょっと早いがタイヤ交換 まずは、NT32だけ。 NT32の空気圧は、前後で違っています。 前は230kPa 後ろは210kPa ガソリンスタンドで空気を入れて自宅に戻ってきて計ったら、意外に違う。 明日、測定器を持ってガソリンスタ…

寒いと最高血圧が低い

最後は。

下田(しただ)の温泉。いいゆらてい。 冷えた身体を休めて明日に備える。

予想外のてんき

できた

焼肉してみた

焼き芋

焚き火をしながら、焼き芋です。 そして、スタッドレスタイヤを倉庫から出しました。 道路では、融雪の準備しています。 寒さが増す今日この頃。 ストーブ出そうかな。

いつもと違う血圧

あわただしい

ちゃーしゅーや武蔵

二人だけのラーメン部です。 息子はラーメンを食べません。 だから、娘とラーメン部結成しました。

天気はいいが。

なにゆえ。

せっかくの休みなのに、雨だ。しかも、新潟だけ・・・。 どうなっているんだぁ~。 バイクも寒いし。 たまった仕事をするべきか。それもいやだし。 こともあろうに、奥様の友達の子供2人が8時くらいに我が家に来た。なんでも、率先してあずかったらしい。預…

息子の成長

学力の遅れが心配なお父さんです。 そんなお父さんの顔をホワイトボードに書いてくれました。 やっぱり、怒っていました。 そんな息子ですが、いいこともたくさんある。 . 朝ごはんの前に、神様にお参りする。 これは、もう習慣のひとつになったようです。 .…

ABCマート通販

毎年この時期に革靴を買う。 通販で買う。 メーカーは同じなのでサイズは同じ。 41だ。 値段も格安。 同じものも店舗にあるが•••

MT-09 Tracer C-bow

バイクには、やっぱりサイドパニアは似合わない。 バックが無い方がすっきりしてバイクらしい。 でも、ちょっとした買い物をしたときにかなり便利だ。 極力、つけずに走りたいが、やっぱり私の場合は走ることを楽しむよりも、 地域を見て回るのが好きだから…

弥彦 菊まつり

11月になると弥彦では菊祭りが行われる。 ずっとまえに来たことが合ったような気がする。昼から天気がよくなったので、バイクで来てみた。 車だと渋滞するのがわかっていたから。 想像以上の込み具合だ。 菊祭りと同時期に弥彦は紅葉のピークとなる。 だから…