だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

なにゆえ。

Tenki
せっかくの休みなのに、雨だ。
しかも、新潟だけ・・・。

どうなっているんだぁ~。

バイクも寒いし。

たまった仕事をするべきか。
それもいやだし。

こともあろうに、奥様の友達の子供2人が8時くらいに我が家に来た。
なんでも、率先してあずかったらしい。
預かってくれといわれたのではなく、預かるよといったらしい。

しかし、わかったことがある。
奥様の家系は子供との遊び方をしらない。

買い物に行くか、ゲームをするかしかない。

当然、子供は飽きる。

そこで目を付けられるのは私だ。

私の遊び方は、単純。
ごっこか、かくれんぼか、体を使った遊びだ。

当然、子供はなつく。

なぜ、私が子守を・・・。

そして、お昼になると、おすしを食べに行くらしい。

こういうときこそ、みんなでご飯を作るのだ。普通はね・・・。
みんなで作るカレーはおいしいのに。

子供がかわいそうだ。