だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショーと子供と僕

子供の起床は早い。 起きて、直ぐに活動。朝ごはんは昨日からカレーが言いといっていたので、直ぐ近くにある松屋へ行く。 ところが、外にあるメニュー表をみるとカレーがない。お子様メニューもない。 吉野家もすき屋もあるのに・・・。しょうがないのでもう…

いすわる

東京に行ってから、私の株があがったらしい。 今日は仕事日だが、保育園は半日なのでここにいます。

いやな雪国

テンション下がります。

クラウザー ソフトケースと XJ6 Diversion

コバヤシサイクルの若にお願いしてXJ6用のサイドケースを手配してもらった。 しかも9月12日に頼んで、来たのが今日11月も終わろうとしている今日だ。頼んだは、クラウザーのソフトケースとC-BOWのセット品。 ドイツから来ました。相当遠かったのだろう。 ヘ…

僕と子供と東京モーターショー

目を覚ますと上野駅。 いいタイミングでおきた子供。時間は16:00せっかくなので、東京駅の地下一階にあるトミカタウンに向かう。 当然、こどもは大興奮。目をきょろきょろさせながらミニカーを吟味する。 選ばれたのは、 トミカショップオリジナル TDM ハヤ…

子供と僕と東京モーターショー

先日、4歳の子供と東京へ向かった。 ひと月前から計画してた。 子供は、行きたいと行っていたが、当日になって 気が変わる生き物だ。 だから チケットもギリギリまで買わない。 当日、予想してた通り行かないと言い出した。 DVDが見たいから。。。 しかし、…

みそれまじり

かなり天気が悪い

ようやくタイヤ交換

プリウスの一年点検があったのでついでにタイヤも交換してもらった。 この辺じゃ一番かな。

無料通話について

http://blog.skeg.jp/archives/2012/04/facetime.html 無料通話 知ってると知らないでは雲泥の差がでる今日この頃。iphone iPad iPod を使っている人は、DOCOMOだろうがAUだろうがSOFTBANKだろうが24時間無料で通話ができるようになっていた。 恐ろしい時…

快晴

帰りはひとりでのんびりです

雪国

湯沢さすがだ

CMでやっている鍋

作ってもらいました。おいしい。

チーズオムレット

スナッフルスのチーズオムレット

先日、ひょんなことで購入できた函館のチーズオムレット おいしいです。変な説明は要りません。 おいしいのひとことです。

地震雲?

寒さに負けた

夜な夜な、ストーブを出し、灯油を買いに行き、そう言えばストーブの電池もないだろうなと思い、コンビニに行く。 コンビニってありがたい。 コンビニいったら、タクシーを待たせて、ビールやおでんを買い込んでいた女の子が2人いた。 待っているドライバー…

さむい

2度になった

長岡はかなりのみぞれだ

みぞれ混じりの雨

今夜は冷えそうだ

引きこもり

いちにち家にいたので、夕方しらさぎ荘へ。 息子の体重が17.7キロになりました。私も新潟に来て初64キロになりました。

目が冴えてきた息子

お風呂から上がってきたらまだ起きていた。

仲良し

会議が終わり帰宅してみると 、奥様がまだ起きていた。 いつもなら子供と一緒に寝てるはずだが、起きていた。 どうやら、子供達は先に子供部屋で寝てしまったとのこと。 見に行ってみると確かに仲良く寝てた。 手がかからなくなってきました。 ゆっくり寝れ…

子供部屋

子供の成長につれ寝る場所が確保できなくなった。我が家はシングルとダブルベッドをくっつけて4人で寝ていたが、少し狭い。寝返りうとうものなら、かならずパンチが・キックが飛んでくる。 ということで、最近1週間は和室で寝ていた。しかし、これから子供も…

じょんのび村

長湯できない

XJ6 Diversion ABS 燃料と燃費

2011年に購入して2年経ちました。走行距離6500km しっかりなじんだ週末ライダーです。下手すれば月末ライダーだあさんです。XJ6 Diversion ABS 2011年モデルの燃料ですが、私はレギューラーガソリンをずっと入れています。 ノッキングし始めたらハ…

葱でそばを食べるらしい

今年最後のツーリングになると思い、一度行きたかった福島県の大内宿に行ってきました。ここは、日光と会津をつなぐ途中の宿場町です。 景観がすばらしいです。3連休の初日ということもあり、人もたくさん。でも、すんなりバイクを停めれたから、おかしいな…

綺麗に雑草が枯れた

MCPP液剤を散布してから3週間経ちました。 見事です。タカバミ・シロツメクサが全滅です。家の芝はもちろん生きています。 しか~し、ところどころ削れている場所が・・・。 奥様に話をすると、ゴルフのスイングを外でやっているからかなぁ。って。。。まち…