だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

僕と子供と東京モーターショー

目を覚ますと上野駅

いいタイミングでおきた子供。
時間は16:00
せっかくなので、東京駅の地下一階にあるトミカタウンに向かう。

当然、こどもは大興奮。
目をきょろきょろさせながらミニカーを吟味する。

選ばれたのは、

トミカショップオリジナル TDM ハヤテイエロー

流石だ。これは、このお店でしか買えないのだ。

隣のショップはプラレール店。
ここもしっかり見たかったらしいが、時間がないよって言うとすんなり諦めてくれた。

さて目指すは、新宿。
中央線の快速にのり、移動。
駅に着くたびに、降りる?と聞く。

やはり、気になるらしい。
新宿に着くと、東側を目指し出口へ。
靖国通りをひたすら歩く。

4歳の子供が似合わない町だ。
歩行者天国のようで道路の真ん中が歩ける。

ところが、歩いていると突然車が車道を走り始めた。
17:00になったかららしい。

都会には、田舎では見れない車が走っている。
超高級外車だ。

子供は絵本でしか見たことなかった車が見れてまたまた、大興奮。

新宿駅からあるくこと30分。

目的地のマンションに到着。
すでにまっくらです。

この日は、池袋の水族館に行く予定だったけど、時間がなく断念。
宿泊させてもらうおじちゃんの家です。

しばしくつろいでから、銭湯に行く。
子供は人生初の銭湯です。

もちろん熱い。
しかし、子供は熱いのが苦手じゃないので、楽しみながら入る。
頭も洗う、体も洗う。我が家の子供たちは、脱衣所で体を拭いたりしないので安心だ。
湯上りの牛乳をせがまれたが、すぐに晩御飯なので、ここでも諦めてもらう。

湯冷めしないように、フードをかぶり男三人新宿を歩く。

そして、今日の晩御飯はハンバーグだ。
食べきれない可能性があるので、普通サイズを頼んだが、子供は残さず、ぺロッと食べておりました。

ここでのハンバーグは記憶に残っているらしく、新潟に戻ってきてからもまた行きたいと行ってます。

お風呂も入り、おなかもいっぱいになり、家に戻って、こどもがいつの間にか持参した乗り物のDVDを見て就寝。

こどもの適応力は合格です。
途中で、さびしがるかとおもったけど、まったくそんなことはありませんでした。

つづく