だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

充実した一日

奥様は、バレーボールの試合とやらで朝5時半に起こされ朝ごはんを頂く。
2度寝できない我が一族は、そこからテレビを見たり、掃除をしたりと時間が過ぎていく。
.
そう、今日は日曜日なのだ。
お休みするための日曜日なのだ。
.
まずは、ずっと乗っていなかったバイクを見に行く。
おぉ~MT09 Tracerなんど見てもかっこいい!!
見てたら乗りたくなってきた。
今日は、雨の天気予報。今にも降りそうな感じだが、天気アプリで確認すると、あと1時間は降らなさそうだ。
迷わず出動。
子供たちに20分お出かけしてくると伝え、最短コースの1周をする。
ん~。快適。
帰ってきたら、当然バイクを洗う。
洗っていると我が子供たちも出てきて洗わせろ!!と・・・。
みんなで洗うことにした。
子供たちも小学校高学年となると洗うのも上手になっていた。
まだ9時だ。
倅は宿題があるから勉強始めると家の中に入り、黙々と学習始めた。
さすがだ。
お昼前になり、長岡へ行くことにした。

本日長岡では、Eojoy HONDAというイベントがハイブ長岡で行われる。
バイクと車のイベントだ。
その前に、たわらやで腹ごしらえ、ここは2度目の来店。
量が多くてみんなで後悔するお店だ。
Dsc_2472
 
食べた後は、目的地のハイブ長岡へ。
当然駐車場は満車!右も左も満車。
しか~し、私の場合、日ごろのおこないがいいので、すっと目の前の車が出て行った。
ん~!ラッキー!DAY!
さっと車を駐車させ、会場へ向かう。
子供は無料なのだ。
大人は600円。
これが理想的だよね。子供が行きたいと言えば親はついてくる。そこにはお金が発生する。
多少の混雑も無料だから、我慢もなる。
子供1人に親2人。
Dsc_2459
ところで、会場には、かっこいい車やバイクの展示
クイズ大会や体験などなど盛りだくさんだった。
トイレに行くのも忘れ、水分補給も忘れ、きょろきょろウロウロして楽しみました。
初めて見る光景に、きっといい思い出になったでしょう。
いうまでもなく帰りの車内はぐっすりでした。
/
来週も子供たちと遊ぶことになったので、今度こそ山形のクラゲ水族館に行きたい。
米沢牛ハンバーグ!!
Dsc_2471