だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-01-01から1年間の記事一覧

大根みそ汁

大好評

さすが長岡

雪の高さが違う

チャンスは今日明日

あとは冬将軍

ツルッツルだ

ダウンジャケット新調

8年ぶりにアウター買いました。 丈が短くて、ゴワゴワしてなくて、 スリムに着れるの。 伊勢丹です。 高かったけど長持ちするので、お気に入りです。

おいらこの湯

長岡市が経営してます。 結構ツルッツルだ。

栃尾ファミリースキー場

下道で40分 無料のスキー場です

フォグランプ バルブ交換 エクストレイルNT32

説明書が適当すぎて手こずった 交換する際、ネジを6本とればバルブを変えれるように書いてあるが とんでもない。 一番大変な項目が記載されていない。 昔、カーオーディオをいじってた時の道具と知識で交換できたが、 あの、説明書はクレームものだ。 交換…

待機

子供と奥様は映画鑑賞です。 息子は初映画になります。 あまりにも人が多すぎて駐車場がないのです。 なので私は待機中

年寄りの携帯電話

橋の真ん中で電話してたり、えっ!ここで! と、いうところで電話している。 若者は電話しながら運転する ハザードを出せば止まって電話していいわけじゃないよ。 周りを巻き込む迷惑だ。 電話は目的地についてからしてほしい。

溶けてくれ

クリスマスが近づく

子供たちがそわそわしはじめる。 少しでも希望の物が手に入るように考えているようだ。 ・ 特に息子は、もうクリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいだ。 ・ そんな息子が聞いてきた。 どうすれば妖怪ウォッチのおもちゃがもらえるのかって。 いい子にして…

九州人は焼酎好き

もらいました。 たまってきました。 頑張って飲みます。

選挙どころじゃない

道路にでれない

積もった

修理

まだ使える

たいへんな雪になるな

月岡

朝起きたら、冬景色です。 風流ですが、生活するには•••

通販で買う

靴を通販で買いました。 同じメーカーだからサイズもわかるし何より安くて、買いに行かなくていい

さよなら 熊倉健志

お通夜に行ってきた。 熊倉健志37歳健康と辞書を引けば、熊倉健志と書いてあるような男だった。 突然の死。 心不全だったようだ。朝起きたら冷たくなっていたと・・・。奥様が電話をしてきてくれた。 若すぎる・・・。 子供も2人。幼子だ。 また一人友が…

走りやすくなった

息子と同じ身長

雪だるま製作

長岡で雪遊び

朝からひと仕事

追加で積雪

本日は15cm

予報どおりに雪が降りました。 明日の朝が怖いです。

積もってきたぁ〜

ついに積雪

やっとタイヤ替えた

ギリギリセーフ