だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代についていく

気になることがあったらなんでも調べたくなるだあさんです。 ポイントカードによる顧客の囲い込みが激化するなか、一体どれがどうなんだろう。 セブンイレブンでよく買い物するからナナコの使用頻度は高い。 しかし、よく聞かれるのはTポイントカード持って…

体育祭

もも肉の蒸し焼き

奥様は、焼く料理なので蒸す料理を子供たちに食べさせてみよう。 酒で臭みを取り、ごま油で食欲をそそるはず。

帰路につく

会社訪問

北京へ

カラッとしている30度

希望に応えて回鍋肉

名古屋を11時に出発して、渋滞もなくすんなりと三条まで戻ってきました。 新潟は予報通りに雨。 帰りの車の中で、晩御飯をどうするか話し合いをしました。 意見は一致。 外食よりも家で食べたい。 と、いうことで、最近お気に入りらしい回鍋肉を作りました。…

名古屋3日目はトヨタ産業技術記念館

名古屋といえば、喫茶店文化だ。 その代表格がコメダ珈琲だ。 ここで朝ごはんを頂く。飲み物を頼むと、パンともう一品が付いてくる。 7時に朝食を頂き、そのまま、トヨタ産業へ。 ここも、人よりも早く到着。 少しだけ並び、見学する。 結婚する前に来たこと…

レゴランド JAPAN in名古屋

ずっと約束してた。 GWにはレゴランドに行くと。 それまでは、お金は使っちゃだめだよ。って息子に言われてた。 ・ ・ ・ 2017年5月いつもならば、仲間と男旅をしているはずだ。 今年は、息子が参戦し、目的の地は”名古屋”。 2017年4月1日開園のレゴランドJA…