だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

レゴランド JAPAN in名古屋

レゴランド

ずっと約束してた。

GWにはレゴランドに行くと。

それまでは、お金は使っちゃだめだよ。って息子に言われてた。

 

2017年5月いつもならば、仲間と男旅をしているはずだ。

今年は、息子が参戦し、目的の地は”名古屋”。

2017年4月1日開園のレゴランドJAPAN
事前に本を購入しチケットも5月4日入場指定の券を準備した。
今回ばかりは息子の期待度は大きかった。

新潟から車で6時間強かかるのに、それでも行きたいと・・・。

息子に買ってやったレゴランドの本は手垢でいっぱいだ。

地図と、建物の名前、アトラクション等々はすべて息子の頭の中に入っているようだ。

そして、回る順番ももう決めていたらしい。

レゴランドには、開園2時間前に到着。

わかりにくい駐車場の看板だった。
レゴランド正面玄関に着くまでは、まさかたくさんの行列がすでに出来上がっているとはつゆ知らず、ウキウキで進む。

Img_0054

入場門前に来た時、唖然とした。すでに400人くらいは軽く並んでいる。

仕方がないので、列にならぶ。

その列に入ると、息子はもう一度ガイドマップを見直す。

レゴランド 名古屋

イメージトレーニングだろうか・・・。

レゴランド 名古屋

開園は10時なのだが、あまりの人の多さに入園が早くなった。

しかし、入れたのは、入園して次にある広場まで。

予定では、楽々サブマリーンのアトラクションをして、11時にはお昼ご飯にするつもりだった。

あまりの多さに、予定変更。このレゴランドは飲食物の持ち込みが禁じられている。

水筒もだ。

ディズニーランドですら水筒はOKなのに・・・。

ものすごい数の人たちは、どこで食事をするのだろう。どこで、水分を補給するのだろう。

それを考えたとき、アトラクションよりもレストランに行くことを専行した。

遊びたい息子でさえも賛成した。

しかし、1時間早い入園になったものの、広場に集められただけで何もすることがない。

嫌な予感がするので、先にお土産を購入。ロッカーに入れておけばいいやと。

レゴランド

もっと遊びたかったが、どの行列も短くなることはなかった。

諦めて、帰路につく。

途中、久々のJOYFULL発見。

ハンバーグ好きの息子は、となりのびっくりドンキーに行きたかったらしいが、

ここは、譲れない。久々にJOYFULLハンバーグが食べたい。

レゴランド

息子は、がっついてました。


レゴランド