だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

雨が降っているが我が家には車庫がある。 ありがたや。 まずはタントだけ交換します。 空気圧もチェック〓

お食事会

ゴッホ・ボン・クワン 三条燕IC.の近くにあるイタリア料理のお店です。アンティーク家具も置いてあるおしゃれなお店です。 今回はコース料理4000円にしました。料理はおいしかったです。 ただ、小さな子供がいたりコース料理なのに、最後のコーヒーが無…

LEGO 42011

息子と一緒に作りました。 前回は、プラモデル。 今回は、LEGOです。 息子は、シールと簡単な組み立て担当。 アウトレットのLEGOを買いどうしても作りたかったらしく、がんばって起きていました。だから、途中で、早く帰りたいと連呼してたのでしょう。 遅く…

お昼ご飯

当然ながらごった返している。 ちょうど目の前の人が食べ終わったからすんなり席には座れた。 息子はやっぱりカツ丼・・・。

佐野アウトレットニ来ました

赤城高原

湯沢は豪雪だったが群馬は晴天だ

結婚記念日

早いけど回転ずし

ミナトピア新潟

歴史博物館です。 新潟は5港のうちの一つですが、あまりPRしてません。

こどもが描いた作品

まずは、5歳になったばかりの男の子の絵です。 もちろんB4の紙に鉛筆で絵を書いただけです。 スキャンして色を入れてみました。 次に、娘の絵です。 これは娘が6歳のときに描いた絵です。 こうやって子供が描いた絵に手を加えてあげると子供も喜び、 さらに…

プチカスタム?

YAMAHA XJ6 ディバ 2011年モデル以前から置き場に困っていたメガネ用のケースをつけました。 付ける場所はフロントカールの脇 ハードケースがよかったのですが、ちょうどよいサイズがなかったので、ダイソーで両面テープと筆箱を購入。 これで、メガネの置き…

災害対策

消費税も上がるし、災害がおきても3日くらいは生活できるように、カップ麺と水を購入。 水は、これで2Lx6本が3ケースになりました。

春が来た

結局積もらない冬でした。

机が欲しい?

娘が勉強しているのを見てる息子。 自分なりに居場所を見つけたようだ。 狭いが自分の場所らしい。(*^-^)

革ジャンのサイズ直し

12月に頼んでおいた革ジャン。 ついに仕立て直し完了です。バイクに乗るときに着ていたのですが、ウエストが大きくシルエットが美しくない。 この革ジャンを託してくれた方に聞くと、いいお店があると・・・。 ソウルキッチン さん 三条市の塚野目にあります…

長岡技術科学大学

久々きた。 改修工事真っ只中

ストライダー

子供の誕生日ということで、爺ちゃん婆ちゃんからのプレゼントです。 以前買った赤いストライダーは通販で買った並行品。 今回は、三条市にあるストライダー正規取扱店のサイクルショップコバヤシさんで緑の正規品を購入。 違いを。。。塗装の有無 正規品に…

はじめての確定申告 熊本城主 ふるさと納税

PCからやってみた。 意外と難しい。 商工会の人に聞いた。 さすがプロだ。 でも、やり方はわかったが意味がよくわからない。 でも、申請はできたらしい。

MacとWindowsの構造