だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動能力

まだ逆上がりもできました。鉄棒にぶら下がると体が伸びました。まだ三十代

天気が良く

10台で耕す

傘3本

奥様が買ってきた。 息子がよく失くすかららしい。 普通はなくさない努力をしてもらいたいが•••

子分と通勤

ミニ四駆大会

気合いが入ります

ものつくり学校

ごったがえした三条ものづくり学校 10時の開校を待つ人々。 今日は一周年記念でイベントがたくさん。 メインイベントのひとつでもあるジャイアント馬場さんを名誉市民にするイベント わが子は意味がわからなかったようだ。 そもそもプロレスの意味がわから…

運動会

地域密着型ではなくなった

眼をいたわる

年をとりました。 現代病でしょうか?

NASA発表 暑いなつ

なんだか眠たい

使ってみる

割といい

ぬけがら

娘も息子も脱ぎっぱなし。 息子は写真を撮るのに気づいて体でブロックします

天気がいい

fujitsu SH75/T LIFEBOOK メモリー増設

CFDのメモリーを4G追加しました。 効果はよくわからないけど、気持ちがすっきりした。 保証込みで3100円(D3N1600Q-L4G) DDR3 204pin 12800 PC3L 1.35V

天気良好

肥後まり

熊本に帰省した際、地震による被害の手伝いをしたときにいただいた肥後まりです。 95歳のばあちゃんが手作りしてくれました。 熊本の伝統民芸品です。 大事に飾らせてもらってます。

笹川邸2

笹川邸

天気もいい。 バイクもずっと乗ってなかったので、久々におでかけしました。 佐渡行のプランも作らないといけないので、ふるさと村まで行きます。 そういえば、営業中に通る道で気になっていたところに立ち寄ってみた。 11年目にして初めて立ち寄りました。 …

uniframe ファイヤグリル用テーブル

かねてより気になっていた囲炉裏台を作成 2種類作ってみることにしました。 一つは、自宅用の囲炉裏台。 一体式です。真ん中くりぬきタイプ もう一つは板組み合わせ式の移動用です。 今日は、カットとニス塗りまで。 次週組み立てて使用テストをやってみよう…

もう一人参戦

夢がふくらむみたいだ

車庫を設計

雲の境目

テレビ体操

朝から見てる小学生 なかなかいないと思います。

熊本城

4月14日に熊本地震が起こってから半月が経った。 4月30日から帰省していたが、仲間の家の片付けの手伝いをしたり、気になっていたところに行ってみたりしてた。 一人で帰ってきたので機動力はある。 また、正月に比べて休みも長いので、十分なくらいの休養が…

熊本駅

郷土

鹿児島・宮崎小旅行

今日の熊本はものすごい低気圧が通過したため風と雨が降り注ぎました。 外作業ができないので、両親を連れてお出かけ。 向かう先は、霧島酒造。 宮崎県都城市にあります。家からは120kmくらいのところ。工場見学ができる酒造会社。 霧島酒造は、黒霧島や白霧…

霧島酒造株式会社 工場見学

なかなか見応えある見学でした。

地震の爪痕

三菱自動車のショールーム 一階がつぶれて傾いていました。傾いたあとに三菱の不正が発覚したそうな。 未来を暗示しているのか・・。 被害の中心部 益城にはいかなかったが、割と広範囲で ブルーシートのかかった家が、たくさんあります。 昔の家はほとんど…