だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

鹿児島・宮崎小旅行

今日の熊本はものすごい低気圧が通過したため風と雨が降り注ぎました。

外作業ができないので、両親を連れてお出かけ。

向かう先は、霧島酒造

宮崎県都城市にあります。家からは120kmくらいのところ。

工場見学ができる酒造会社。

霧島酒造は、黒霧島や白霧島があり、200mlのワンカップもあるのだ。

 

鹿児島

都城から鹿児島県霧島市を通って帰ってきたけど、鹿児島には、二輪車を前に出す車線が普通だ。

まず、新潟では見ない車線だ。

 

鹿児島

夕方、温泉に入る。

大口温泉の高熊荘。

こじんまりしていいところです。

イクライダースハウスになっているみたい。

鹿児島

最後に家から一番近いラーメン屋

若竹深川店。深川にしかないような気がするが、若竹深川店。

さいころから食べているラーメン屋です。

何ラーメンかと聞かれると答えるのに困るが、癖になる味です。

268号線沿いで水俣から伊佐市に抜けるところにあります。

バイクでツーリングする際にはお立ち寄りください。