だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

データ更新

コムテックのZERO シリーズ ZERO 222V なかなか性能がよい。 しかもGPSデータ更新は無料である。 久々に、更新しました。

電車まち

朝方雨が降った

娘の心

昨晩、6歳の娘が泣き始めた。 聞けば、おかあさんが死んじゃうからだと・・・。 ずーと先に、いつか死んじゃうから悲しいんだと・・・。 将来のことを思うような年になりました。 その隣で、息子は幸せそうに寝てました。 くまモンのTシャツを着て。。。

しらさぎ荘

夕方涼しくなって、 家から一番近い沸かし温泉に来た。 大人400円子ども100円だ。 前回来た時は、まだオムツが取れていなかったから入れなかったが今回は大丈夫! 子どもらは、受付のじいちゃんに大きな声で挨拶。 下の子は、上の子に連れられて挨拶。 上の…

55メートル

にじます

新潟で流しそうめん

ここ新潟には流しそうめん屋がないといっていいくらい少ない。 イベントでやることはあってもそれを商売にはしてないらしい。 どうしても食べたくて行ってきました。 妙高市苗名の滝まで。 山奥だけあってひんやり涼しいです。 水はもちろん水道水ではないで…

二匹贈られてきた

くまモンのTシャツ

もらった

これから加工

35度

暑いなぁ~

新潟B級定食

大根おろしたっぷりしらすご飯と栃尾の油揚げ

まぁまぁのデキです

ダイハツ タント L385Sにスモークフィルムを貼る

タントは、広い。 窓も大きい。 視界が広い。 ということは、外からもよく覗かれる。 奥様はそれがいやだと・・・。 フィルムを買ってきました。 可視透過率26%です。 標準のプライバシーガラスが30%程度らいしいので 8%くらいの透過になるのかな。 リ…

まさかの不良

こうべがたれる

日章舘

上越国際プレイランドの帰りに温泉に入っていくことになった。 高速道路に乗る前に入りたい。 湯沢は逆方向だし・・・。 ナビで探すと六日町温泉が表示されている。 道行く人に聞くと日章舘は日帰りができるとのこと。 早速行きました。 大人700円 貸切状態…

プール

今年、最初で最後となるプールです。 海にも行きませんでした。 下の子がもう少し大きくなったら行きたいな。

この時間

連休最終日だけあって人の動きが早いように思える。さて今日はどこに行こうかな

温度計付けた

走っていると外の気温がわからなくなってしまう。 努めて休むために温度計をつけました。 XJ6ディバ

娘と作った

ソフトスパゲッティ 昔から変わらないパッケージと味です。

追加

追加

絵を描くのだ

ピンクのXJ6S ラフに書いてみた。

ぶーぶークッション

久しぶりに見ました。 どうやら朝一番で買いに行ったみたいです。 娘が昨日、イオンで見かけたぶーぶークッション。 そのときは買わなかったが、帰ってきてからやっぱり買いたかったと、泣き出した。 だめだというと、自分の布製筆箱を財布として使っている…

こじんまりしたバイク

見る角度によって大きく見える

六十里越

ちょっとした1周です。 距離は250km 信号なしのハイペースコースです。 途中たくさんのライダーと遭遇。 お盆期間中とあって他県ナンバーがたくさん。 やっぱり600ccは峠に向いている。 それにしても暑い。 単独で走ると、ついつい休憩なしで走りがちなんだ…

通行中

作ったぞ~

夏野菜カレーに白だしみそ汁 サラダに梅味噌ドレッシング 最後にお薬4つです。 健康的だ

アルバム

撮り貯めていた写真をプリントアウトし、アルバムに貼り付けました。 昔ながらの手法です。 画面のスライドショーで見るより、明らかにいい。