だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ダイハツ タント L385Sにスモークフィルムを貼る

タントは、広い。

窓も大きい。

視界が広い。

ということは、外からもよく覗かれる。
奥様はそれがいやだと・・・。

フィルムを買ってきました。
可視透過率26%です。

標準のプライバシーガラスが30%程度らいしいので

8%くらいの透過になるのかな。

リアとサイドの小さい窓は内張りを剥がさず純分貼れる。

ただ、後部ドアの窓は内張りを剥がしました。

画像


これは、右側のドア、窓開閉スイッチの部分のパーツをとってからバキバキと剥がします。

画像

これは左側のドア、力いっぱいにバキバキと剥がします。

あしたこの2枚を貼っておしまいです。

まぁまぁ暗いです。
人によって感覚が違いますが。

それにしても、カット済みのフィルムを通販で買ったほうが安い。
2000円だった。
どんなフィルムかわからないが、2000円は安い。
しかもいい評価が付いているので、間違いないだろうし。