だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの年

三条のドラックストアからマスクが消えかけている。子供用はあるが大人用がないらしい。高級マスクは残っていたので購入してきた奥様

温泉週末

今週も寺宝温泉家から35分かかります。ポカポカします。人が少なくていい。大人700円、子供500円は高いが…。今日は手まりの湯夕方なので大人300円、子供100円掛け捨ての湯ではないが、お財布に優しいので、気分は最高でした。

Roland SV-8 と MT09 Tracer

小型のカッティングマシンを借りてきた。 ROLANDのSV-8 なかなか面白い いろいろ作りました。 フォトショで加工しながら愛車を2値化する。 娘は、化粧クリームに貼ってました。

高菜と漬物

届きました。熊本産高菜。しかし、雪のない新潟

しあわせな団欒

今日はご飯担当の日です。朝、冷蔵庫の中を確認して出勤!あり物で作れること。そして食べたいメニューであること。運転しながら考える。会社の近くに新鮮玉子の自販機がある。一度食べてみたかったから、オムライス。しかし、面倒だ。鶏肉がたくさんあった…

ちくわの日

ご飯当番です。ちくわに餅を入れたり、焼き豚、ネギ、チーズを入れました。バジルパスタも。お腹いっぱい。

成長

夕方温泉に行く約束を子供とした。ところがDOCOMOショップで3時間の足止め。そんなのわかりきったことなので、ショップ内のスマホ教室の一角を借りてデザインの修正。飲み物はただだし、暖かいしありがたい時間だった。家に戻ったのは19:30それからさくらの…

シートカットマシン

コバヤシさんから借りてきたカットマシンで遊ぶ。なかなかの優れものだ。イラストレーターとrolandの相性がいい。Stika sv-8やつぱりシートはORACALの651 中期用がいいみたいだ。

修復

先日の暴風で破壊された自転車小屋の屋根を修理しました。今日は子供にロープの結び方を教えた。近隣の火事を朝見に行った。ギリギリ助かった家のおばちゃんと役所のやりとりを聞いた。なんで消火栓の水が出ないんだ?水を出す訓練まではしてないから。詰ま…

キャベツチャーハン

子供たちにせがまれてチャーハン作った。

2020始まった!

今年も熊本からスタートです。早速96ページの冊子をつくりました。そんな今日新潟は気温11度、暴風です。自転車小屋の屋根がちょっと持っていかれました。夜中に修理。こんな日はみんな寝静まるのが早い。今日は餃子にした。食べながら洗濯。それにしてもこ…