だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のマスツーリング

おそらく今年最後のツーリングとなる。 10台のバイクで近県まで出かける。 今回のツーリングは、初めて合う人ばかりだ。 会社関係の人からのお誘いで出動。早朝5時50分。 まだ薄暗い、しかも、大雨。 どうなってんだと思いながら雨具を着込み集合場所ま…

ハムスターハウス

5匹いて5部屋 この種は集団生活ができるはずだが。

日が暮れるのが早くなる

憧れの諏訪大社

2018年10月 かねてより計画していた諏訪大社に行くことができた。 片道270kmのロングコースだ。 諏訪市には、10年ほど前にうなぎを食べに行った記憶がある。 今回は、御朱印がメインだ。 諏訪大社は全国にある諏訪神社の総本山。 行かないわけにはい…

熊本の給食

普通の営業

今日は、おっと今日も忙しいがバタバタしないように早めに始動。 さっさと一件目を終わらせて、いつもなら2件目に動くのだが、今日は、コンビニでコーヒーブレイク。 チロルチョコがデカくなってた。 いつからだろう。 毎日詰め込みすぎだ。

いろいろな給食

可愛い箱

久々見た。 可愛らしい箱 一色印刷で十分

下田城カントリークラブ 2018

2018年10月13日(土曜日) そう、土曜日だ。 仕事の日だ。 しかしながらゴルフをすることになった。 年に1回のゴルフ。 たくさんたたきました。120点!!

接待ゴルフ

ずっとお下がりの道具を使っていたが、ついにカビがひどくて買いました。 adidasのAWR92CB 16990円 汚れが目立たない黒です。 グローブもadidasにしました。 間違えて23cm買ってしまった。 試着見本は伸びきってたみたい。 今週15日。 1年ぶりです。

認知予防

そばを食べて、一日5000歩あるけばボケないということか? たしかにボケないにしても歩いたほうがいいのは明確。

1時間だけ走る

一番近い海まで走りました。 17時18分 寺泊です。

廻らない

かっぱ寿司に娘といった。 普通に定食屋に行くよりも安くつく。 img_6259.MOVをダウンロード しかし、最近の廻るすしはすしが廻ってない。 このベルトコンベアは1000万円以上するのに・・・。

10/6(sat) 32度

異常気象 どんどん記録が塗り替えられていく。 最終は破滅であろう。 自然には逆らえない。

ベッド購入

我が家には、書斎がある。 四畳半だ。 このスペースには、大きな(幅150cm)机。 本棚2ケ がある。 ここに、ベッドを追加した。 まるで、子供部屋だ。 ベッドは、楽天のモダンデコで購入。1万円。 昔は、ベッド10万くらいのイメージがあったけど、…

直った

13年前(2005年に買った冷蔵庫 我が家で2番目に古い電化製品です。 ちなみに一番古い電化製品は、電子レンジ。 これは、学生時代にかったものだから、20年前。 日曜日に、パーツを外して、掃除して、接着した。 今朝、会社行く前にパーツを取付けておいた。 …

三菱電気 冷蔵庫 製氷機 破損 MR-S40NF

2005年に買った冷蔵庫 三菱電機のMR-S40NF。氷はできるが、スケートリンクみたいなもの。バラしてみました。回転して氷を落とす部分が割れてました。ちょうどプラスチック用の接着剤持ってた。 この上の写真の軸左側が割れてた。 ネットを見ながらユニットを…