だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白波

鹿児島空港

鯵の押寿し

羽田空港について意外に時間がないことに気づき、あわて駅弁

久々のモノレール

浜マッチョから羽田まで移動。 東京駅の祭で駅弁を見てきた。 えび千両ちらし寿司はよく売れてる。 あの重量感はいいね。 東京は暖かいです。 新潟はとても寒かったのに。

モンベル バランスライト40

いつもはrimowaのハードケースだが、今回はバックパッカにした。 両手が空くし機動力がよい 2018-01-07 追記 ほとんどの旅にこのバランスライト40が活躍するようになった。 やはりキャスター付きよりも全然機動力がよい。 飛行機にもそのまま手…

いざ!

燕三条 08:04 MAXトキ 二階建新幹線 出発!!!

たけのこ

いただいたたけのこ

おそくなった

ある日曜日

田舎定食

最後のサラ玉とシラスのポン酢和え あとオカラ。

当選

当たりました。ディズニーのシート。 実家用カーナビを買った時にキャンペーンをしていて、応募してました。 忘れてた頃に当選。 なんか変なの送りつけられたかと思った。 しかしこのクッションシートは、硬い。 ものすごく硬い。

三度だ

季節外れの雪

地震の前兆?

真田丸

20時を待っています

チビライダー

小学二年生になった息子。 性格形成がなされてきました。 この日、息子の友達が来ていたのですが、普段興味を示さないバイクに 乗ってみたいとか、ヘルメットかぶりたいとか言い出しました。 それは、友達がやりたがったから。 僕は乗ったことあるんだよ。 …

iphone 4S を生かす

iphone5sを購入してから音楽端末となってしまったiphone4s。 それと2年前に購入したモバイルwifi。 Biglobeのデータ通信のみ契約してますが、ここ1年出番なしです。 以前は、仕事の時にノートPCの通信用としてモバイルwifiを持ち歩いていました。 。 2つ…

寒いな

九州しょうゆ ポテトチップス

きたきた。 親父殿から送られてきた。

やっと咲き始めた

今日は天気が良く

吉田カバン タンカー 修理

ファスナースライダーの引っ掛かりがもげた。 ヤスリで削り平らにした。 エポキシ系の接着剤で固定する。 どうかな。

昼から雨予報

10分くらい走ってきました。 春が来たら、一斉にバイクが出動しはじめる。 春は嬉しいが、花粉が気になります

裁縫

あん

この間、タイに行ったとき飛行機の中で映画”あん”を見た。 あんは、永瀬正敏さん、樹木希林さん、孫の内田伽羅が出ているとてもすばらしい映画です。 飛行機の中で、うかつにも残り1時間のフライトで見始めた。 残りの1時間分を見ていなかったので、とても気…

初釣り

こどもの日記には、児童館へ行った。が立て続けて書いてある。 今日は、思いで作りの土曜日です。 魚釣りと、バーベキューがしたいということで、まずは寺泊に釣りに行く 竿を買った。初心者向けのセット品。 サビキもあったが、今回は大物狙いの仕掛けだ。 …

エクストレイル NT32 タイヤ空気圧

この時期になるとタイヤ交換を余儀なくされる新潟です。 通常ならば、タイヤ交換後は空気圧が減っているので空気を充填しにガソリンスタンドに行く。今回も、交換後に行って測った。 270kPa入っていた。 エクストレイルNt32は前が230kPa 後ろが210kPaだ、 パ…