だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

初釣り

こどもの日記には、児童館へ行った。が立て続けて書いてある。

今日は、思いで作りの土曜日です。

初釣り

魚釣りと、バーベキューがしたいということで、まずは寺泊に釣りに行く
竿を買った。初心者向けのセット品。

サビキもあったが、今回は大物狙いの仕掛けだ。

2時間ほど釣りましたが、まったくです。

まわりにも5組ほどいますが、まったくです。


あきらめて帰る準備してたら、

釣れたと駆け寄ってくる子供たち

息子が釣りました。

カレイが釣れました。

子供の興奮はなかなか覚めず、たのしい一日になったようです。

魚釣りの仕方だけでもわかればいいかなと思っていたら、釣ることもできて、いいことだらけ。

釣った魚はおいしくいただきました。

初釣り