だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝クリーン大作戦

7:00 みんなで大掃除

久しぶり映画

今日は、久々の土曜休みです。 朝、ホームセンターに子供たちを連れていき工具の選定。その流れで、ホームセンターの動物コーナーへ。 いまだに犬が欲しいという娘。 外に出ると、タイヤの大きな自転車試乗会が行われていたので、乗ってみる。 娘も乗ってみ…

占拠された。

やはり親の姿を見ているらしい。 机に座っている私。 テレビを見ている奥様。 私の方に寄ってきた。 私の勝ちだな。

NEC MR02LN モバイルWi-fi ルーター

3年ほど使っているモバイルルーター MR02LN 2017年5月に中国の北京に行くことになった。 通信手段を考えておかなければならない。 今回の視察は、5日間もあり、仕事に支障がでそうだからだ。 これまでは、国内の携帯電話会社が海外渡航向けに提案して…

集団登校

あさ、娘たちを見かけました。 娘は班長になっており、黄色い帽子の一年生を引き連れてました。 もうそんな年か。

歩いて出社

授業参観

最近の授業参観は休日にある。 なぜか? PTAの総会があるからだ。 現代は、夜に集まるといっても、夜勤の人もいれば、核家族化して、夜子供の面倒は誰がみる? などなどで夜集まることがむつかしいのです。 かといって、休日も・・・。 私のイメージしていた…

新緑の頃

毎年この時期になると必ず訪れる場所がある。 産直市場内にある”げんたん” ここのそばがとてもおいしい。 そして、山菜の天ぷらがまたおいしい。 3ヶで100円 今日は、こごみとフキノトウ、野菜天ぷらにした。 11時のOPENで、なくなり次第終了。だいたい12…

キミドリの蜘蛛

沖縄ナンバー

初めて見た

新学期

学級委員に立候補したらしい ちょっとやってみようと思う。とか。

乗れないから磨くだけ。

県央医師会応急診療所

緊急病院。 24 時間対応ではない。 受付時間があります。 それ以外は、診察しません。 医師だって休憩必要。 外で待ってたら、緊急で診察必要?って人が割とたくさん出てくる。 平日休みたくないから休日に診察してもらうって違うよ。 ここは緊急だ! 膝が痛…