だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

久しぶり映画

今日は、久々の土曜休みです。

朝、ホームセンターに子供たちを連れていき工具の選定。
その流れで、ホームセンターの動物コーナーへ。

いまだに犬が欲しいという娘。

外に出ると、タイヤの大きな自転車試乗会が行われていたので、乗ってみる。

娘も乗ってみる。息子は乗りたかったが、足が届かず断念。

戻ろうとしたとき、外でマキ割り体験

エンジン式のマキ割が置いてありました。

3人で眺めてました。

お昼近くなってきたので、毎回恒例のじゃんけん選手権。

お昼ご飯を何にするかを決めるじゃんけんです。

私が勝てばわたくし手作りの料理。

娘が勝てば、里見のラーメンか魚べい

息子が勝てば、魚べい

結果、息子が勝ちました。

よく考えてみると、息子はじゃんけんが強い

魚べいでは、すし屋というのに、から揚げ食べたり、天ぷら食べたり・・・・。

ただ、普通にレストラン行くよりも安く済むので意外にいいかも。

久しぶり映画

ここからは、メインの映画です。

本当は、レゴの映画を見る予定だったのだが、昨日で上映が終わってました。

息子は映画が見たい。娘は見たくない、家にいたいと・・・・。

ここは、話し合いで決めました。

娘も付き合うことに。話し合いで物事が決めれるようになりました。

成長の結果です。

見る映画はワイルドスピード

車を使ったアクションが多い映画

150分です。

子供たちはこの時間耐えれるかなと思ったら、なんなくずっと見てました。
久しぶり映画

もう、どこにでも連れて行けそうです。

それにしても、初めて映画館で吹替え版の映画をみました。

わかりやすくてよいかも。