だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone入れ替え

もうすぐ機械代の分割が終わる。 使い続けるか、新しくするか。 見積もってもらいました。 買い替えた方が新しいプランが適用できてやすくなるので入れ替え。 iPhone 12から13へ iPhone 11からiPhone SE3thへ iPhoneXRはそのまま。 iPhone 7から6sへさらにお…

5月の最終休日

新しくなったiphoneの設定。 2台分。 家の掃除。 三階の掃除とタンスの肥やしを分別。 午前中は娘の眼科。 コンタクトレンズを使いたいとのこと。 適合レンズとレクチャーを受ける。 夕方、4日分の食料調達。 その際、男の子の口内炎が長引いているので薬も…

2023年のスイカ

毎年GW明けに送られてくるスイカ とても甘い。 そしてとても重たい 2個で税込5600円 送料別だ。 じわりじわりと食べたくなるのだ。 注文とらなきゃ

夜な夜な

米の精米。 今日は違う精米機。 なんだか不安。 いつものところにすればよかったかな? 原信0:00まで開いてた。 助かるなぁ。

いきなりの夏

たくさん咲きました。 オレンジ色は元気がでる

ようやく春かな

なんでこんなに忙しい

すぐなくなる洗濯洗剤

濃縮タイプの洗剤 急に減ることがある。 私以外の人がたくさん入れてた。 たくさん入れれば汚れも落ちるそうだ。 開発者の気持ち無視だな。

残りの時間 

1日86,400秒 1年で31,536,000秒 10年で315,360,000秒 ざっと計算するとこんなだ。 あと、10秒待てばとか、ラーメンをたべるのに3分(180秒)待つとか。 それが勿体なくて。 有限な時間。 だから、待ってる間に何かをしようとするのだな。 いつから、そんなこ…

お片付け 母子手帳 一番くじの下位賞を使うのだの巻!

この長期休暇が来る前は、休み中にあれをしておこう、これを片付けておこうと計画を立てる。 しかしながら、ほぼそうはいかない。 それは、自分で計画したことプラスして家族のことが足されるからだ。 優先順位 これ大事。 できない仕事は、夜やる。 機械に…

2023年GWもあと2日

早朝は、男の子と1番くじのためにセブンイレブンを回り、帰宅後娘が作った朝ごはんを食べる。 娘の料理もおいしくなってきました。 いまだ、クックDoですが、そのうち自分で調味料を組み合わせて作るようになるでしょう。 10時くらいになると、娘を部活に…

一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスビースト

昨日発売だった一番くじ 5月6日発売だった。 セブンイレブン。 新潟県では、ほとんどの店舗で5月7日にスタートだ。 と、いうことで。 一番早い0時販売に5時に行く。 最近は4時起きなのを知っている男の子。 5時くらいに洗濯していたら、2階から降りてきまし…

千里浜とMT-09 Tracer

昨日は娘と出かけたので、今日は自分時間 出かけるのは決めていたが、どこに行くかはぎりぎりまで迷った。 ●富士山みたい。 ●今年は東北を攻めたい。 ●千里浜を18年振りに走りたい。 距離を調べると富士山は250kmで行ける。 しかし、このGWは事故や渋滞が…

2023/0503GW初日

夜中に娘がひょこっときた。 高校辞めたいと。 屁の問題が大きいのだ。 お腹の張りがそうでもないので、ドンキショウでは無いと思う。ストレスがストレスを産んでいる。 朝早くバイクでお出かけと思って準備していたが、やめておく。 代わりに娘と行動するこ…

洗濯と娘

今日明日は、娘のテニスの試合。 朝7:00には電車に乗って試合会場まで行く。 今日は試合に勝てたそうだ。 明日もあるので、ユニフォームを明日も着る。 そこで、 寝ている私のところに来て、洗濯して欲しいと。 高校二年生よ。 自分でやりなさい。 心でそう…