だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

残りの時間 

1日86,400秒

1年で31,536,000秒

10年で315,360,000秒

ざっと計算するとこんなだ。

あと、10秒待てばとか、ラーメンをたべるのに3分(180秒)待つとか。

それが勿体なくて。

有限な時間。

だから、待ってる間に何かをしようとするのだな。

いつから、そんなことを実践するようになったのだろう。

病院の待合室で、外食で料理が運ばれてくるまで、待っている間に、仕事ができる。

本が読める。

残りの時間がどんどんカウントダウンしているのに、無駄にスマホゲームしている人。

勿体ない。

時間をドブに捨ててるもんだ。

そういえば、娘が言ってた。

GWはひまだぁ~って。

おそらく、暇な人はできることが少ない人だと思う。

だから、暇なのだ。

できることがない、やる気がない。

だから、頼まれごとがない。

そうそう、男の子の体育服が破れてた。

修復不可能なタイプ。

朝を待たずに、指定学生服店にネットで依頼。

なんていい時代?なんだ。

たくさんのことがこなせる早朝♪