だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

お片付け 母子手帳 一番くじの下位賞を使うのだの巻!

この長期休暇が来る前は、休み中にあれをしておこう、これを片付けておこうと計画を立てる。

しかしながら、ほぼそうはいかない。

それは、自分で計画したことプラスして家族のことが足されるからだ。

優先順位

これ大事。

できない仕事は、夜やる。

機械に任せる。

タイマー機能は最高です。

ご飯も炊けるし、食器も洗う。洗濯だって、さらには、自動掃除機があれば夜中に掃除もしている。

さて、自分のことがよくわかってきた昨今。

今更ですが、新しくものを買うより、買ってしまったものをいかにカスタムして利用価値を高めるかが上手らしい。

男の子が、ここ2年はまっている一番くじの下位賞の景品

今回は、保険証入れに変わりました。

半透明ですごく見やすい

男の子は悟空、娘はピッコロの魔です。

今までは乱雑にしてあったので、いざ使いたかったときに時間かかってた。

今度は、わかりやすいところに置いておこう。

私も、子供の時居間とキッチンの間のかもいにかかっていたのをよく覚えている。

ものにも住所があるのだ。

 

f:id:darsans:20230507041855j:image