だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ひさびさひとり留守番 

3月の上旬、男の子は修学旅行へ旅立った。

関西方面だ。

夕方になると娘は、市の図書館へ向かう。

奥様は、バレーボールの練習へ。

ご飯は、それぞれだ。

男の子を除いてそれぞれでご飯が作れるようになっているので、それぞれだ。

独立国家。

f:id:darsans:20230311203228j:image

そんな今日は、WBCの第3戦チェコスロバキアとの対戦。佐々木投手が先発

応援しながら、部屋の掃除。

誰もいないから好きなように掃除ができる。

キッチンもゴシゴシ。

洗濯もたたんで、テレビの前をすっきり片付ける。

きれいになったところで、今晩は熊本定食だ。

熊本ラーメンに高温でぱりっぱりにしたもやしを乗せいただく。

もう少し食べたいので、五木のソフト麺。ちぎりピーマンを合わせて。

セサミンをちょっと投入しておく。

 

f:id:darsans:20230311203208j:image

あちこちから頂いた大根を調理。

すでに4本ある。

奥様は大根が得意ではないので、減らない。

ストーブもあることだし、煮込み大根です。

明日のお昼に頂こう♪

f:id:darsans:20230311203254j:image