だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何回も言っているが靴が並んでいない

しかもかかとを踏んづけてる。

遠くへ

今年初のxj6ディバでのソロツーリングです。 目的地は福島県いわき市四倉町。三条市から275km。ほぼ高速道路での移動です。 なので、ギヤチェンジもブレーキも出番はあまりありません。 バイクでの旅は、出会いもある。 そこが、普通の旅との違いだ。 共通の…

ずっと気になっていた。

3年前の元旦に日の出を見に来て、その年の3月に震災があった。 あの時、初日の出稽古をしていた剣道児童は、どうしているのだろう。 福島県の四倉漁港は、原発の目と鼻の先で、被害も大きかっただろう。 今日来て見て、復旧は終わっているようだ。 形が変わ…

もらった

スロットルワイヤーの修理 ストマジ2

切れていたワイヤーを修復しました。 タイコの代わりになるφ6mmのパイプを探し、釘で穴を開ける。 ステンレスがいいが、きっと穴が開かないので、真鍮だ。 ワイヤーを通し、はんだを流し込もうと思ったが、はんだがない。 仕方がないので、瞬間接着剤を流し…

誕生日

娘が用意した黒板。 どんどん絵が上手になってきた。

釣れない

来た来た

やっぱり山奥だ

そうめん流し ドライブイン刈谷田川

意外と近くにあった

ストマジ�U アクセルワイヤーが切れた

なんかスロットルが甘いと思っていたら、2、3本で保っていた。 交換だな。

畑の片付け

でっかい芋虫がいた。 キャベツ与えた

SUZUKI ストリートマジックⅡ50cc

我が家にストマジⅡが嫁入りしてきました。 東京転勤が決まった人から、譲ってもらったのです。 TR50SDY (CA1LB) 昨日ナンバーもらってきました。黄色ナンバーの第2種原動機付自転車(乙)です。 さて、整備しようかな。

うおベイに出陣じゃ

うどんおいしい

娘とデート

ドラえもん見てきた。映画館で見てきた。 http://doraemon-3d.com/ 久々映画館行った。 娘は、この間、アナと雪の女王を見てきたらしい。 息子は、じいばあと水族館に行ったみたいだ。 娘は、最近ドラえもんのyoutubeをよく見てる。私もよく、ドラえもんのコ…

三条市 清掃センター

今回も娘と二人でお片付けです。 奥様は、私の代理でゴルフへ。息子はまたおもちゃを買ってもらおうとじいばあのところへ。 さて、以前から気になっていた息子のおもちゃ(多数・一度だけ遊んだものも多数)と外に放置してあった三輪車と自転車等々をプリウ…

出動

ここ2週間ほど、息子と出社しています。 朝7:30 息子は、レジ袋いっぱいに入ったおもちゃを背負って。そして、実家で1時間おもちゃ遊びを堪能して保育園に行きます。 今日も実家の玄関で、 おはようございまぁ~~す!! 大きな声で挨拶してました。 これ…

スノーピーク

9月6日7日で近くにあるスノーピークのキャンプ場に行ってきました。 2家族と1人の総勢9人。 我が家のこども2人と同じ年の子が2人います。 年が同じなので、直に意気投合。 泊りキャンプしたことあるのは、一人だけ。 わたくしも初です。 1週間ほど前にスノ…

無事キャンプ

キャンプ

今日はテントで寝ます

電車