だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

スノーピーク

スノーピーク

9月6日7日で近くにあるスノーピークのキャンプ場に行ってきました。

2家族と1人の総勢9人。

我が家のこども2人と同じ年の子が2人います。

年が同じなので、直に意気投合。

泊りキャンプしたことあるのは、一人だけ。

わたくしも初です。

1週間ほど前にスノーピークに電話して予約。

行くまで、どんなところか、どんなルールかわかりませんが、とりあえず行ってみました。

まず、サイトの大きさ。

自由です。

サイトの場所、

自由です。

早いもの勝ちでしょうか。

もちろん炊事場・トイレに近いところ、平らなところから埋まっていきます。

そして、サイトのサイズですが、紐が引っ張ってあるわけじゃないので、どこまでも広く使えます。

でも、キャンプで広く使う人はいないですよね。

タープとテントが遠いと面倒だし。

このスノーピークのキャンプ場。

おすすめなのが、トイレがとてもきれい。

宿泊者の6割くらいがスノーピークテントでした。