だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

サイクルショッププレゼンツ キャンプ

ここ3年くらいキャンプをしていない[E:#x1F616]
最近は、大雨があったり、台風があったり、電気のない生活を強いられることがあるようだ。

そろそろ、なにが必要で何がいらないのかを確認するためにキャンプがしたかった。

ちょうど、開催の連絡が入った。

二つ返事で参加!

場所は、ミズベリング三条

 しらなかった・・・。

こんなに近く、キャンプ場があるとは。

24時間のトイレ・炊事場・滑り台や、ミニゴール

Img_2354 Img_2360

総勢50人だそうだ。

サイクルショップ主催だから、老若男女がいます。

年配の人・独身男女・子供たち・肝っ玉母ちゃん・おとなしい若者

まあいろいろいました。

仲間内だけのBBQは経験あるけど、これだけいろんな人がいたのは初めて。

こどもも大人に混じって楽しんでました。

私の秘密道具は、ラグビーボール

もうすぐ世界3大スポーツ祭典のうちの一つ、ラグビーワールドカップが行われます。

子供たちにラグビーを教える。

私は、高専の時に少し学びました。その程度。

年長さんから小学校5年生を集めて、ボールを投げたり蹴ったり。

サッカーも楽しいけどラグビーはみんなでやるにはいいかも。

 

夜は、花火をします。バケツを用意させルールを決めてさせます。

大人がさせるより、ルールを決めさせて子供たちでやらせる。

一人何本できるとか、ごみはどこに置くのか、話し合ってやってました。

そのあとは、もちろん肝試し[E:#x1F603]

強がる子供ですが、やっぱり子供です。

懐中電灯一つで連れて行きましたが、すぐに終了。こわいものがあるのはいいことです。

たくさんあそび、たくさんたべて、初めましての仲間たちが一緒にわらっている光景は微笑ましいです。

あっという間に仲間になるのです。

最後は、テントのなかでゲームやってました[E:#x1F616]
現代は、やっぱり電気が必要なのかな・・・。

 

Img_2366

Img_2378