だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の日曜日

11月28日(日曜日) この時期は冬の準備が忙しくなる。 それもそうだが髪の毛を切らねば。8月2日から切ってない。 こんなに切らないは初めてだ。しかしながらがごんのようにはなってないつもりだ。 と、いうことで、床屋が開店するまでデザインデータ25点を…

今年も雪の季節が始まる

2021-11-23 天気は大荒れ。暴風雨にアラレが混じる。 寒さが始まってしまう。 そんな11月に親父とお袋が来てくれた。 あまりかまってあげることができないことが予想できたが、合間に楽しむことができた。 できれば、観光地らしいところに行ければ良かったか…

はじめてのオムライス

部活が終わったので学校におとこのを迎えに行った。 帰ってきたら、ご飯が大量に炊かれているがすこぶる硬い。 男の子と相談。 焼飯かお茶漬けかリゾット。 即答でオムライス。 おっと、つくったことない。 やればできそうだ。 作った。 できた。 いきなりだ…

地震 福島県 震度4

予言者ではない、学者の言う通りになってきた。 震度3は中越沖地震で経験したが、4はないな。 震度4は震度3が100回分のエネルギだったかな。 今度関西が揺れる?

ゴミ拾い

景品ももらったし、お昼ご飯もたくさんいただきました。 商工会のひさびさイベントは天気が良かった!

大根フライ

コンソメ味の片栗粉揚げ つくった 不評!