だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サスペンション

いろいろと硬さを変えてみたが、普通の4が一番しっくりくる。

2段式スクリーン

xj6にスクリーンを付けて2年になる。 このMRA。なかなかいい。 高速道路を走る時は最大角度にしておくと、おでこあたりに風が当たる。 畳んで使う時は、風を感じながらゆっくり走れる。

なぜか

自動車専用道路をばあちゃんが自転車で走っていた。次のインターまでけっこうあるのに。

栃尾の油揚げ

わざわざ遠回り

布団を敷いた

湯沢フィッシング

大漁だ

朝から満車

ふるさと村はキャンパーかな?

残念

新潟県の快晴は年間で16日

台風一過

親父とお袋とおじちゃん

台風18号を連れてきた3人。 オジチャンが下に寝るから子供達も下に寝てました。 またきて欲しいと言ってました。 そりゃ、あれだけ遊んでもらえれば好きになるだろう。

敬老の日

今日は、台風18号が関東甲信に上陸したため、朝から風、雨がひどく各交通機関は麻痺していました。

車 イージーロック ドアロック

新潟県の大部分は平野だ。 だから、車のスライドドアは電動である必要がない。 坂道に車を停めた時は、ドアを占める時に力がいるが、平坦な道は力がいらない。だから車重も増えるし、購入金額も増える電動スライドドアは必要ない。 持論です。

下田いい湯ら亭

きた

弥彦神社

片貝花火

子供達連れて見に行きたい。日本最大の大きい花火

up

帰ってくると、新しいトミカが玄関に並べられていた。最近、息子4歳はお気に入りの物を玄関に置くようだ。成長と言えば、字が読めるようになりました。トミカとプラレールだけですが・・・。これは読めます。体重が16kgを超えました。でも太っちょさんではあ…

今日は天気良好

841キロの旅

あと100キロ

秋田美人

若い人主体のまつりだ

説明

角館の武家屋敷

田沢湖のたつこ像

稲庭うどんの見学

秋田に入った

10人

乳頭温泉へ

雨が心配だ

今晩はパスタ定食

一人暮らし4日目が終わります。 何でも一人でやる。 久しぶりです。 何よりも快眠です。

野菜炒め定食