だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

up




帰ってくると、新しいトミカが玄関に並べられていた。
最近、息子4歳はお気に入りの物を玄関に置くようだ。

成長と言えば、字が読めるようになりました。
トミカプラレールだけですが・・・。

これは読めます。

体重が16kgを超えました。
でも太っちょさんではありません。

熊本に帰省していた時は、元気のいい目覚めだったが、
ここ数日は、なかなか起きません。
起きても寝たふりをしています。

あの、【おはようございます!】はどこに行ったのだろう。

というよりも、新潟では一度も見たことないな。


相変わらずなのは、車好きなこと。
日本の車動画は見飽きたのか、最近は海外の動画を見始めているらしい。言葉もわかっているのか??

大きく変わったのは、男の子らしく、やんちゃになってきたことです。
ただ、お姉ちゃんがいる息子ですので、男兄弟のやんちゃよりはずいぶんおとなしいです・・・。

皮膚が少し弱いらしいが、何でも食べれるようになれば徐々に改善するレベルでしょう。

心配するほどではなさそうだ。
困っていることと言えば、汗っかきで、これがまた臭い。
本人も自覚があるらしく、僕くさいからお風呂に入りたいとお風呂好きをアピールする。

残念ながら、お風呂に入って3分後には臭い。
汗が臭いのだろう。

ただ、順調に成長中です。

次回は、娘について。