だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くさかりまさお

隣の家はいつ作業するのか?

にちようび♩

奥様はバレーボールの試合。 子供たちは、じいばあと買い物へ。 私はかねてからやろうと思っていた洗濯物干し場作り。 ロープワークがなかなかうまくいかない。 天気がいいから、作業がはかどる。

じゃじゃ〜

料理はいいね。 量が多いが、。

夏が来ました

高くなった?

あとぜき

熊木だけに残る言葉。 これを会社の事務所に貼る。

走って行った

歩いて出勤

xj6 4年乗ってみて。

4年目のXJ6 実際は、冬は乗れないし夏場だって、乗れていない。 だから、8,700Kmしか走っていない。 600ccの大型バイク。 軽いと思っていたら、意外に重い。 取り回しは大変だ。もちろん1000ccに比べれば楽だが・・・。 でもMT-09に今日乗ってみて、xj6が残…

ツーリング 老神温泉

今年初のツーリングです。 7名の参加です。 群馬県にある老神温泉を目指します。 沼田市にあります。 ちょこちょこ休憩を取ります。 久しぶりに乗ったので、慣れるのに時間がかかりました。 今回は、三国峠を走ることになったので、湯沢ICで降りて峠を走りま…

運動会

去年に引き続き2回目の運動会。 予定、大幅に遅れ。 去年の反省が生かされていない。残念! 子供は楽しそうだからいいのか? 一日いる保護者はいない模様

町内草むしり

運動会がある今日、町内の公園内草むしりが行われた。 子供はいない。当然だ。 1人だけお父さんについてきた女の子がいた。 黙々と草むしりをしてたら、女の子が寄ってきた。 草を使ったあそびを教えたり、数を数えながらむしったり、お話ししたり。 やっぱ…

キタキタ

僕のごはん

なるほど。

飛行機の予約は、2ヶ月前の9:30。 これは知ってる。 でも、すでに満席ということがある。 なぜなんだ。旅行会社が抑えているから?早割り分に何席?旅行会社のツアーに何席? と思っていたが、http://特典航空券裏技.com/ 上記のURLでわかった。一般人で…

今晩

ねぇ、おとうさん。 なんで、ごはんつくれるようになったの? . 小学1年生の息子が、柱の壁から覗くように見てた。 . なんでだろうね。 . ばあちゃんに教えてもらったからかな? . 興味があるようだ。 たまに、食材をみて、包丁をつかい、なべをつかい、3品…

朝っぱらからフル稼働

あした地震かな?

出発 高崎

阿蘇だ

行きたいな。ダゴ汁食べたいな。

一年

五月十一日 友人が亡くなってちょうど一年が経った。 去年のこの日も、ポカポカ陽気だった。 昨日は母の日。毎年母の日になると思い出す。 仕事の合間に墓参りし、お母さまにも会ってきた。 あっという間の一年。 娘の宿題も見てみた。 いつの間にか、漢字も…

新津 亀田 吉田

Rimowa Silver Integral

10年使いました。 たまには磨きます。 このリモワは、トパーズより高級頑丈なのでだいぶ雑に扱われることになるのだろう。 綺麗になったばい。

7777

占拠されてしまいました。

雨だ

草むしりしなきゃ

あっちに。こっちに。

エクストレイル NT32 ナンバーフレームとサンシェード

ナンバープレートが安っぽいからメッキのフレームを取り付けた。 もうひとつ、サンシェードを買いなおした。 これも、車中泊のとき必要なものだ。今日まで使っていたのはタント用だったから小さい。 エクストレイルNt32のサンシェードサイズは天地780mm…

天然温泉 しらみずの湯

白川郷近くにある温泉に立ち寄りました。 とてもいい温泉だが、人が少ない。これはいい。 ゆっくり入れるからだ。 かけ流し最高!! またよりたい温泉になりました。 飛騨牛乳も最高!

エクストレイル NT32 スモークを貼る

白川郷への旅行時に気になったスモーク化を実行する。 なんせ車中泊するとき、街灯が気になって眠りにくいことがあったからだ。 まずは、作業場を確保。段取りが大事なのだ。 今回貼るスモークは、オートバックスが作らせているフィルム。可視光線透過率5%…

3日目 白川郷

早朝5時半 今朝は寒さで起きた。気温9度。 目が覚めたので、移動の準備をする。 昨日は、飛騨古川駅前のお好み焼屋で晩御飯をいただき、そのまま、隣の市役所駐車場で一泊した。 コンビニの店長やガソリンスタンドのおっちゃんに道を聞き、最善の方法で白川…