だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

3日目 白川郷

早朝5時半

今朝は寒さで起きた。気温9度。

目が覚めたので、移動の準備をする。

昨日は、飛騨古川駅前のお好み焼屋で晩御飯をいただき、そのまま、隣の市役所駐車場で一泊した。

コンビニの店長やガソリンスタンドのおっちゃんに道を聞き、最善の方法で白川郷を目指す。

天気がいい白川郷

時間が早いこともあり、駐車場もガラガラ、すべてがおもうがままに進める。

白川郷内部には朝9:00までなら自家用車が入れる。

そこで、昼食も早めにいただく。
早い昼食

まだ誰もいない食堂で、ゆっくりと蕎麦を頂きます。

白川郷

早い昼食

周りは、駐車場待ちの車で列をなし、あちこちから中国語が聞こえる。

帰るころには、逆車線が大渋滞でした。

かわいそうに・・・。

追加