だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いち早く納品

今週末はツーリング行けるかな?

ちまたでうわさのはまずし

生き返る?

雑に除草剤まいてあるから生きてるとこもある。 大丈夫かな?

稲刈り始まりそうだ

美人の湯 加茂

夕方来たのは初めて。 いつも空いているから気軽に来れます。

かるぅ〜く一周

休みの日は、いつも早起き。 だから、走る。 味方行って、岩室行って、シーサイド、寺泊。 Tracerって全開スロットルはどこで?

マルイ閉まってた

そうだよな。 久々歩いた。

MT-09 Tracerのステッカーを作ってみる。

こんな感じかな? JPEGは輪郭が甘くなる。 PNGはかちっとなったぞ。 YAMAHAの文字が大きいかな?

おなじ

遅くなりました

おひさまを見失う

MT-09 Tracerとヘルメットとサングラス

ずっと探していた。 フルフェイスのヘルメットにあう眼鏡。 私の場合、目が悪いので眼鏡が必要。 欲しいのは、テンプルが短くてフラットである程度レンズが大きいもの。 ありました。CoolensのAVENTURA(アベンチュラ スポーツサングラス) なんと、度つき眼鏡…

地震か噴火か

ついてきた家族旅行

どうしても、年に1回は軽井沢のアウトレットに行きたいらしい。 と、いうことで急遽来ました。 新潟から3時間半でしょうか? やはり避暑地だけあって涼しいです。 17時くらいに軽井沢に到着。 宿は、アパホテル。もちろん事前予約ではないからお盆価格です。…

墓参り

エクストレイル NT32 フロントガラス磨き

割と早い段階で、ウォータースポットが多数見受けられる。 私は手洗い派なのだが、奥様はガソリンスタンドで洗車機に突っ込んでくるらしい。 洗車機は全体に撥水をかけてしまう。 このエクストレイルは撥水された水玉がいつまでもそこに居座る傾向がある。 …

芝刈り

芝刈り機を買うほどの広さじゃないので、ハサミでチョキチョキ。 どうも黄色い芝が目立つ。 原因が判明。 誰かが除草剤を撒いた。 しかも高濃度で。 芝が生えているところに除草剤を撒き、芝が生えていないところに撒いてない。 だから黄色い。枯れているの…

健康第一

最低血圧がやっぱり高い今日この頃。 水の飲み過ぎで体重も体脂肪率もアップしました。 最近は息子が必ず21時に寝るので、一緒に寝る毎日。

歩いて出社

エクストレイルNT32で行く藤助小屋

パッと荷物を乗せ、川泳ぎに向かう。 あぶがいっぱいだ。 せがれは、アブに負けて、車からでれず。 娘は私と一緒に川泳ぎを楽しみました。 娘は初めて川で泳ぎました。 たいそう楽しかったそうです。

かんきょう庵夏祭り 2015

食卓にチラシが一枚。ふと去年行ったことを思い出した。 今年は、娘ときました。 夕方5時半から8時まで。 無料チケットを使い、スーパーボールすくいをする娘。 祭り慣れしているのでまぁとるわとるわ。 あんまり取らないでねって言われる始末。 娘が作った…

住友林業 壁補修

今年に入ってから壁の一部が剥がれいるのに気づいていた。 原因はわかっている。 我が子が石を投げたからだ。 補修剤はもらっていたので、ついに使う日が来た。 ずっと前にもらっていたから、固まっているかと思ったらまだまだペースト状だった。 10円玉くら…

涼しいうちに草むしり

長岡花火

今年もきました。 柏崎花火もすごかったが、それに音楽と色がついた感じだ。

直江町三丁目 バス時刻 長岡ゆき 2015-08-02

長岡花火大会を見に行く。 電車の方が速いし安いが、 家から最寄り駅まで遠い。 わりと徒歩や電車やバスが好きなのでなんとなくワクワク。

風がない

上越市 麺屋 あごすけ

最後の慣らし運転。 tracerで行くあごすけ。 最近は猛暑が続いているので覚悟して出かける。 気温33 度。止まると革ジャンの中が汗だくになる。 このあごすけ。 上越で、いや、新潟で有名らしい。 味?PR? 一時間は並ぶのは当たり前みたいだ。 1人できたから…