だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracerとヘルメットとサングラス

ずっと探していた。

フルフェイスのヘルメットにあう眼鏡。

私の場合、目が悪いので眼鏡が必要。

欲しいのは、テンプルが短くてフラットである程度レンズが大きいもの。

ありました。CoolensのAVENTURA(アベンチュラ スポーツサングラス)

なんと、度つき眼鏡レンズの前にサングラスが付けれるタイプだ。

しかも、度付で8000円弱。

しかも、5種類のサングラスがついている。

私はバイク用として使うので、スモーク80%をチョイスしている。

夜になれば、クリアーを付け替える。

偏光レンズの2種は、バイクフロントのスクリーンが偏光してしまうので、

バイクでは使いにくいかな。

かけ心地だが、 パーフェクトです。

こちらの要求。要望に応えてくれています。

いままでは、ヘルメットのスクリーンをスモークにしていたが、

これからは標準のクリアーにもどして使います。

かなり、フィットです。

そして、レンズの取替えが簡単です。

バイク乗りでフルフェイスだけど眼鏡かける人にはお勧め♪

自然な感じに装着できる。

XR-1100 SHOEI にもOK