だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA

口座を開設することにした。 住民票が必要だった。 ANAの株を買いなおそう。

ラフ&ロード

長距離を走る時にあったら便利なスロットルアシスト。スロットルロッカーとも言うみたい。 1200円 xj6 につけてみた。 こりゃいいわ。 邪道のような気もするけどね。

新潟東映ホテルとバイクと宿泊

新潟 宿泊 バイクで検索すると新潟第一ホテルがヒットする。 ホームページを見ると確かにバイクOKをうたっている。その他のホテルはどうか? よく使わせてもらっている新潟東映ホテルは? OKです。 もともと東映ホテルは新潟駅周辺では珍しく平地の広い駐車場…

気温17度

晴れているけど空は青くない。雲はないけど、空は青くない。スカッとしないな。

夏がくる

暑い

鯉のぼり

6600kmから始まる2014年

ついに本格始動です。 昨年も行われた蕎麦ツアー。 天気も良く、 風も強くなく、 寒くもなく、 花も満開。 7台のヤマハが集まりました。みなさんバイク歴は長いようで、着いて行くのがやっと。 そばは入広瀬から小出に抜ける道の途中にある げんたん。 去年…

一回目の焼肉

かねてからリクエストがあったバーベキューを庭でしました。 普通のバーベキューです。 肉と野菜。 つぎは朝からいっぱいやりながらしようかな。

花見

娘と出かけた先は、いつも通っている蒲原大関通称水門の下。 水門の下がどうなっているか気になってたし、水門から信濃川沿いは通れるのか? 確認しました。 娘を引き連れて。 サイクリングコースとして最高です。 車は通れないし、ジョギングしてる人がたま…

娘とサイクリング

引越し

2年間隔でインターネットの環境を変えています。 ADSL → NTTひかりフレッツ → auひかり → NTTひかりフレッツ キャッシュバックで今回は55000円を頂きます。 プロバイダーもBIGLOBEから@Tcomに変更

非常に驚いた

ろくに2りん車に乗れなかった息子が、ストライダーを手足のように扱い、遊んでいた。間違いなく補助輪なしの自転車でいけるだろう。 娘より運動神経とセンスがいいかもしれない

なんでもくまモン

見つけた。 思わず買った。 ラーメン名は くまモンの熊本ラーメンだモン! わけわからん

便利になるということ

営業車として使っているプリウスαを2日間修理に出した。 昨年、傷ついたフロントスカートのひびを修復するために。 代車はTOYOTAのベルタ 初めて見た。どうやら1000cc か1300ccらしい。 エンジンはボタンでスイッチオン。プリウスと違うのは、スイ…

広くなったから室内カレー

暇だから掃除

娘は片付け始めると止まらない。 息子はいやいや付き合わされる。

2014年 初乗り XJ6 SA

ついに季節が来ました。 昨年末からそろえたパーツの使用感を確かめれる。ただし、天気予報は雨または雪。 空からはお日様の光が差しているから今なら走れる。そう、今なら。 家を出ると、5分もしないうちに曇り空に早代わり。そして、ポツポツと・・・。 決…

あとはミラータイプかな

せっかくの休みなのに。

寒いし雪はちらつくし。 でもタイヤ交換した。

あの山の雪はいつ溶けるんだろう

新調

増税前に買った唯一の商品です。 左がSHOEIのQWEST 右が今回買ったSHOEIのXR-1100 共にSHOEIです。 バイクに乗り始めてずっとSHOEIです。ARAIはどうも頭の形が合わないらしく、ずっとSHOEIです。 今回のXR-1100は高速走行に向いているらしく静粛性も優れてい…

XJ6 SA  エンジンオイル交換

年に一度のオイル交換です。 始動するこの時期にメンテナンスも兼ねて換えてもらってます。さすがに12月から乗ってないので、調整をしてもらわないと怖いので。 サイクルショップ小林さんに鍵渡して、適当なときにバイク持って行ってもらって見てもらいます…

エナジー補給

頂き物のエナジードリンクMAD-CROC これを飲んでもう一息。 体重61.5Kg 体脂肪率15% まぁまぁの体調です。

いつもの

今日はスタートダッシュが良かったので、お昼をゆっくりいただけます。 太和良食堂(たわらしょくどう)さん 新潟市内に来た時は割と通ってます。 栄養バランスがいい。 ここで、エネルギー補充です。 こちらの定食はご飯が大盛りだから、いつも少なめで頼んで…