だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気を張らないとパンクしそうだ

スイカ

数ヶ月前、駅弁屋さんにスイカを持っていった。 種から芽が出て身もなってた。 毎日成長を見るのが楽しみらしい

ラジオ体操 初日

毎年参加していなかったラジオ体操。 来ました。 保護者も多い なんだか、保護者が多いとへんな感じだ。 違和感がある。 わたしの小さい頃は、子供たちの自主性に任せ、そして上級生が仕切ってくれてた。 今は、出たがりの保護者が仕切る仕切る。 この広場ま…

初柏崎花火

ずっと見たかった新潟県の”ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会” 通称、柏崎花火は日にちが決まっているため、平日ではなかなか来れません。 今日は日曜日! 最高です。天気も最高です。 ゆっくり目に柏崎に入りました。 なぜかって。 柏崎にあるお客様の会社が…

今週もおやすみ

tracer 小さい子供がいるとやっぱり乗れない

年取った

昨日の疲れが取れません。 あまりにも暑いので外で涼みます。 裕福チームはインドアクーラーでお昼寝中

2015年 栄ふるさと夏祭り

雨の心配もなく開催です。 猛暑です。 朝っぱらから娘は手伝います。 朝8時、娘を置いていったら駄々こねたらしい。 娘にしてはめずらしい。 今年で3年目の手伝い。立派な一員です。手順もわかっているみたい。 結局、夜9時まで手伝いました。 ご褒美に、光…

靴購入

ABCマートで靴を買った。 この間東京で靴を買ったとき、夕方、歩き回ったあとに買った靴は、今ではぶかぶか。 足がパンパンに腫れて買ったからだ。 今回は、大丈夫。 M490 LB1 Newバランス 27cm いつもは26cmのはずなのだが・・・。 靴は履いてみないと…

終業式と安全パトロール

明日から夏休み 来週からは児童館に行くからなんら変わらない。 今日は朝からランドセルかバックかで迷っていた娘。 低学年はバッグ可だったが、みんなランドセルだ。 娘は一度バス停まで行き、バッグからランドセルに替えました。どうやら父兄の方々は昨日…

歩いて出社

ちょうどいい距離

まだ梅雨はあけない?

新潟の花火

--- 7月 ---25日 3,000発 川口まつり大花火大会26日 1,000発 糸魚川大花火大会 15,000発 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 5,000発 上越まつり直江津地区大花火大会 4,000発 見附まつり花火大会 --- 8月 ---1日 4,000発 三条夏まつり大花火大会2…

tracerとxj6sの違い

バランス。 二輪車においてかなり重視しなければならない。 xj6はセンタースタンドを立てるのに力が必要だった。 tracerは軽く立てられる。 総重量はたいして変わらないはず。 大きさはかなり違うが•••。 また、ニュートラルが違う。 tracerは、ニュートラル…

tracerとc-bow

サイドパニアケースを取り付けるパーツ。 うまく固定できているものの、さらに保険をかけておきたい。

かなみ屋

雑誌に載ってた。 来てみた。 あらあらしてる坦々麺。 新潟はいろんなジャンルのラーメンがあります。

新潟から熊本への移動

熊本から新潟に引っ越してきて早10年が経過した。 里帰りはもっぱら飛行機と九州新幹線。昔は、九州新幹線がなかったら博多駅から特急つばめに2時間乗っていたが、今は、1時間で地元まで帰れる。 飛行機乗った後の2時間は、子供たちにもきつくたいへんだった…

まだ10時なのに。

自動車

四輪はなんて楽で快適な乗り物なんだ。 二輪に乗っているからわかるよさ。 ギヤチェンジはないし、冷暖房装備、オーディオもある。 気を緩めて乗れる。 だから事故も多い。

MT-09Tracerとツーリング

梅雨入りしているはずなのに、カラ梅雨の新潟。 今日は11台で福島の喜多方へお出かけです。 慣らし運転を兼ねて、出発です。 他のバイクが先に行っても、私は慣らし運転です。 300km走行しました。 ちょっと地図のルートが違うけど、こんな感じです。…

夕方からバーベキュー

ちまちまゆっくり食べたい。

九州人会

第三回らしいが、九州人会が開催された。 会員は20名 本日は10名 一時間くらいだった。

朝から天気

清々しい

夜空

私の田舎は、夜になると真っ暗だったがここは明るい

吉野家

昼になるとサラリーマンが並盛り牛丼を食べに来る。 その中に混じる私。 でも今日の私は違う。 二枚乗せのうなぎを頼む。 周りのサラリーマンからチラ見される。 並盛り牛丼の中に私の鰻重! 優越感。 株主だから安く食べれるのだ! 量が多かった。一枚乗せ…

曇った日

MT-09 Tracer 慣らし運転

取説どおりに、6800rpmを超えないように走ってみることにした。 - おっと・・・、 どう走ってもそんなに回転数上げられないよ。 なので、普通に走る。 150㎞ほど走ってみた。 ほかの人のBLOGに書いてあるようなお尻の痛さはでない。 たかだか150㎞だからかな…

MT-09 Tracer 始動

待ちに待った初乗り納車はしたものの、時間がなく今日まで待て、だった。 天気は雨の予報。 少しでも乗ってみることにした。 XJ6との比較になってしまうが、やはり600ccに比べると、トルクフルだ。 足つき性が悪くなるが、慣れの問題だろう。 車体の重…

いちにちが終わりました。

MT-09 tracer 納車して11日経過

未だ乗れず••• 眺めるだけの日々

疲れた。明るい内に帰る