だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracer 慣らし運転

取説どおりに、6800rpmを超えないように走ってみることにした。

-

おっと・・・、

どう走ってもそんなに回転数上げられないよ。

なので、普通に走る。

150㎞ほど走ってみた。

ほかの人のBLOGに書いてあるようなお尻の痛さはでない。

たかだか150㎞だからかな?

私の場合、手首?手のしびれの方が気になるが・・・。

XJ6に比べ、メーター表示部もGOODだ。

_

ちゃんと方向指示器の左は左、右は右の表示が出る。

XJ6は左右共通だ。

わたくしにとっていい機能は、TRIP TIMEと使っているギヤの表示がでること。

だいたい1時間に1回休むようにしているので、目安になる。

XJ6のギヤは難ありだったから、ギヤチェンジしやすいのなんのって。。。

バイクの慣らしも必要だが、身体の慣らしの方が重要だ。ポジションも違うし、性能もちがう。

つぎは、県外まで行ってみよう。

慣らし運転