だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基地

毎日毎日飽きずに遊んでいます。

成長

息子の記念樹。今年も新しく葉っぱが付きました。息子は、ストライダーで毎日のように走り回っており、もう自転車はいつでも乗れるレベルに達したと思います。言葉もだいぶ覚えたし、これからが楽しみです。そんな中、SURFACE RT が手に入りました。なかなか…

クインビーガーデン ピュアはちみつ青みかん

ついに手に入れた。 新宿伊勢丹地下1階にありました。 美味です。 またおすすめの逸品が増えました。

いざ東京へ

なかだえりさんの個展を見に行く。 どんなところだろう。 たのまれ弁当を持って。 それにしても5個がピッタリ入った。

兄弟

姉が先に行く。 弟が追いかける。

歩いて登園

本日は晴天なり

身近なところから

いつかはと思っていたこと、思っていること。 いつでもできることほど先送りになる。 まずは、弥彦線に乗ってみる。 一番近い駅は三条駅なのだが、今回は弥彦線の始発駅である東三条駅を目指した。この駅、利用するのは初めてだ。 弥彦線のホームは一番端っ…

優雅に朝食

昨日から決めてた。 今朝は、パンとコーヒーにすることを。 パンは、新潟三条で一番お気に入りのエリザベスタウンベーカーリーの食パン。 ブルーベリーは群馬川場村産。 コーヒーは、神戸元町のドリップコーヒー。 食パンを朝八時の開店を待って購入。 一番…

ジャージー乳ソフト

娘は今日も行きました

24時までする必要性

風船わり

子供達は行きました

かなり混んでいる

やっぱりわたあめ

三条まつり

なかなか青にならない

一寸先は闇

先日、まちあるきに行った。 友人を誘って。 その帰りに、その友人が交通事故で亡くなった。 運命といえば、それまでだが、もっと、もっと話をしたがっていたのが、気がかりでならない。 新潟の友達がいなくなった。

燕三条まちあるき

つばめのまちあるきに行ってきた。 またひとつ地元の方より詳しくなった。 今回は畳作り体験をはじめとして盛り沢山だった。

絵本と木の実の美術館とトペラトトのおどり

気になっていた美術館へ行ってきました。 十日町にある絵本と木の実の美術館 この美術館は、廃校になった場所をうまく利用して開放しています。 私が訪れたときは関東からのファミリーが2組いました。 なかなかの田舎です。 入り口には、不思議なオブジェが…

増設完了

2つスペースがあるので、1つ古いPCからDVD再生機をインストールしました。 DELLのPCだったけど、DVDはSONY製だった。 DVDを複製するときに楽になったかな?

流用

古くなったPCの使える部品を外して使うことにした。 カバーを外したらホコリだらけ。 そりゃ性能も落ちるわ。

もうすぐ三条祭り

お化け屋敷を作っていた。 早いものだ。

初スイカ

熊本から送られてきた。 いただきます。

湯田上カントリー

今年初です。

アベックラーメンセット

仲間は朝 帰路についた。 今日はお仕事です。

コメダ珈琲三条店

朝食をいただきました。 あさ7時からの営業。

江戸庄 村上牛

今回で3回目の江戸庄です。 予約して行ったからよかったけど、してない人は、いつ食べれるんだろうか?すごい行列だったけど。

村上の瀬波温泉

風がつめたかばい。